最新更新日:2024/05/15
本日:count up20
昨日:653
総数:2161214
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

2年生 キラキラ運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/28(土)
玉入れ,ダンス,かけっこと2年生大活躍の運動会。
みんな全力を出し,かがやく笑顔で1日やりきることができました。
たくさんの応援,ありがとうございました。

2年 運動会直前!!

画像1 画像1 画像2 画像2
9/26(木)
運動会まであと2日。
今日は本番の衣装を着けて練習しました。
ダンスも隊形移動もばっちり☆
楽しみにしていてくださいね♪

2年生 玉入れの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
9/12(木)入場・退場・隊形の練習をしました。とても早く,上手に覚えることができました。本番も頑張りましょう!

2年生 放課の楽しみ〈2〉

画像1 画像1 画像2 画像2
9/11(水)
チャイムが鳴ると,運動場へ駆けていく2年生。
ジャングルジムとブランコが大人気。
毎日元気に遊んでます。

2年生 放課の楽しみ〈1〉

画像1 画像1 画像2 画像2
9/11(水)
放課になるとダンス大好きなみんなが1組で踊っています。
運動会,期待しててくださいね☆

2年生 楽しい給食

画像1 画像1
9/10(火)
今日の給食は3組にスペシャルゲスト,ALTのグレッグ先生が来てくれました。
いつも以上に笑顔いっぱいの給食,楽しい時間が過ごせました。
グレッグ先生の授業が待ち遠しいね☆

2年生 2学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
9/6(金)
2学期が始まって1週間ですね。
今日はお話広場で「とらとほしがき」を聞きました。
みんな興味津々☆
運動会練習もがんばっています。
初めての運動場での練習,かんかん照りの中,一生懸命がんばりました。
2学期,良いスタートです♪

2年生 避難訓練 煙体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/3
全校で避難訓練を実施しました。「お・は・し・も」を守り,安全に避難することができました。
さらに2年生は煙の充満した部屋に入り,視界の悪さや煙の怖さを体験。
地震や火事はどこで起こるかわかりません。
災害時の避難についてご家庭でも児童とお話ください。

始業式 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/2(月)いよいよ今日から新学期ですね! 校長先生のお話の中で「心のスイッチ」という詩を紹介してもらいました。明日から,運動会に向けてスイッチを入れて頑張りましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 6年生を送る会
3/7 お話広場

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

レシピ集

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421