5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も子どもたちは元気いっぱいでした。毎日元気に過ごしている姿を見て,我々も元気をもらっています。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1週間が始まりました。子どもたちは月曜日からパワー全開!1日たくさんの学びがありました。今週も元気いっぱい,頑張りましょう!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕方には雷を伴う雨が降りましたが,2年生のみなさんは無事に家に到着できたでしょうか。来週は月末,そして7月に入っていきます。土日ゆっくり休んでまた月曜日には元気に登校してください。
詳細はこちら!

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週はGIGAスクール開きやブックトーク等があり,子どもたちも興味をもって取り組んでいます。いろいろな経験をして,どんどん成長していってほしいと思います。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 少し涼しい1日となりました。子どもたちは外で元気に遊んだり,体育でも運動量を多く確保したりでき,元気に過ごしました。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科で取り組んでいる「うごくおもちゃをつくろう」が完成してきています。「動く」ということに対して子どもたちは本当に一生懸命考えました。どうすればもっとよく動くようになるのか。ゴムの力,風の力,重りの力を利用しました。どれも来年の学習に役立つものばかりで本当に子どもたちの発想力には感心させられました。
詳細はこちら!

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日が続きますが,子どもたちは元気いっぱいです。暑さに負けず,しかし熱中症には十分気を付けて過ごしてほしいと思います。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽,体育,生活,図工,どの教科も子どもたちの心と体をどんどん豊かにしてくれます。実際に体験して,感じて,考えて,いろいろな発想力や経験を身につけていってほしいと思います。
詳細はこちら!

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は暑い一週間でした。子どもたちは暑い中でも学習に遊びに一生懸命過ごしました。疲れていると思いますので,土日はゆっくり休んで月曜日からまた元気に登校してくださいね。一週間お疲れ様でした!
詳細はこちら!

【2年生】さつまいもの苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は各学級でさつまいもの苗を植えました。暑い中でしたが、たくさんさつまいもができることを願って植えました。これから育っていくのが楽しみです。

【2年生】 読み聞かせ

画像1 画像1
 給食後のはげみタイムで、図書委員会の高学年の子たちに読み聞かせをしてもらいました。お兄さんお姉さんに読み聞かせをしてもらう機会はなかなかないので、とても新鮮でした。来週の月曜日も読み聞かせがあるので、とても楽しみですね。
 今週から読書週間です。この機会にたくさん本に親しんでほしいと思います。
 

【2年生】 一日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝から雨が降っているので、放課に外へ遊びに行けなかったですが、生活科で活動中のおもちゃ作りをしたり、粘土をしたり、読書をしたりと、工夫して放課を過ごしています。
 今週もお疲れ様でした。土日しっかり休んで、来週も元気に頑張りましょう!

詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は眼科検診がありました。時間は短かったですが,みんな静かに,目に異常がないか診てもらうことができました。
詳細はこちら!

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月に入りました。気が付けば1学期も半分が過ぎました。毎日元気に学校生活を送り,1日1日確実に成長している子どもたちをしっかり見守っていきたいと思います。
詳細はこちら!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 6限 4〜6年教科授業 5年生野外学習→延期(10月)
9/28 5年生野外学習→延期(10月)
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421