最新更新日:2024/05/17
本日:count up79
昨日:271
総数:2163092
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

【2年生】すてっぷ「家庭学習交流会」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は初めての家庭学習交流会でした。ふりかえりカードやノートを友達に見てもらい嬉しそうに話す姿や、友達がどんな学習をしているのか興味をもって見ている姿が多くありました。交流会でやってみたいと思ったことをこれからの家庭学習で生かせるといいですね。

【2年生】すてっぷ「授業公開・学年・学級懇談会」

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は学年・学級懇談会,授業公開にお越しいただきありがとうございました。懇談会でもお話しました通り,ご家庭と学校との両輪で子どもたちを見守っていきたいと思います。授業公開では子どもたちも一生懸命話したり聞いたり,文を作っていたと思います。ご家庭でもいっぱい褒めてあげてください。

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日まで4時間授業でした。明日は授業公開になります。みんなで楽しめるように頑張りましょうね!ご家庭の皆さま,明日はお手数ですが子どもたちの鉢を持って来ていただくよう,よろしくお願いします。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「朝礼・聴力検査」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝礼で代議員や各委員会の委員長の任命式がありました。校長先生の話もしっかり聴くことができました。また聴力検査もあり,4時間の短縮授業でしたが,子どもたちのテキパキ動く姿も見られました。明日明後日も13時10分下校になります。下校後の時間を有効に使ってくださいね。

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 一週間の最終日でしたが,子どもたちは元気いっぱいでした。特に授業中に話し合ったり,新しいことを学習したりすることがとても楽しいようです。みんなで,自分から,どんどん学びをすすめていってほしいと思います。一週間おつかれさま!土日ゆっくり休んで月曜日,元気に登校してくださいね。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1年生を迎える会」

画像1 画像1
 1年生として迎えてもらった昨年からもう1年が経つのですね。今年はお兄さんお姉さんとして各学級の代表児童が1年生に朝顔のたねをプレゼントしました。1年間の成長を感じる瞬間でした。また布袋小クイズもみんなで楽しくできました。1年経つとさすがに簡単なようでした。

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は内科健診がありました。昼放課から5時間目にかけての短い時間で4学級が行いましたが,子どもたちは素早く静かに行動できました。2年生らしい姿が見られて感心しました。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちは今日も元気に過ごしました。休み時間は元気に外で遊ぶ子が多いです。遊んだ後は汗をかいている子が多いですが,まだまだすぐに汗が引いて寒くなります。体調管理に気をつけて過ごしてくださいね。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日が始まりました。2年生がスタートしてまだ一週間と少しですが,新しいクラスにも慣れてきている様子が伺えます。新しい友達をたくさんつくって楽しい2年生にしていきましょう!

【2年生】すてっぷ「授業の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級の組織も少しずつ決まって来て,授業もスタートしてきています。2年生での学習を楽しみにしていることがよく分かります。2年生が始まって初めて1週間を過ごしました。みんな疲れていると思います。土日ゆっくり休んで月曜日元気に登校してくださいね。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「今日から5時間授業!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学級写真,給食,掃除と2年生になって初めてのことがたくさんありました。しかし,1年経験しているというのは大きいですね。給食当番も掃除もきちんと取り組めていました。今日からクロームブックを持ち帰っています。明日の連絡をしっかり確認してくださいね。

【2年生】避難訓練

画像1 画像1
 2年生になり初めての避難訓練がありました。素早く机の下にもぐりこんだり、「おはしも」を意識して避難したり、真剣に取り組むことができました。振り返りではいざというときに備えて、自分の命を守るための行動をとれるように考えました。

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日が始まりました。今日はまだ3時間授業ですが,着々と学級作りがされていっています。新しい出会いの中,みんなの親交を深め合っていきましょう。

【2年生】令和5年度 学年目標

画像1 画像1
 昨年度の学年目標「はじめのいっぽ」から,今年度は2歩目を踏み出してもらいたいので「すてっぷ〜2歩目の努力〜」としました。1歩目は挑戦や勇気で,昨年度十分に1歩目が踏み出せたと思います。3年生に向かってしっかりジャンプできるように,2年生の1年間いろいろなことに興味をもって,努力していってほしいという思いを込めました。
 1年間,よろしくお願いします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 あいさつの日
3/11 6限なし
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421