日中は汗ばむ季節となってきました。水分をこまめにとりながら、戸外での活動では暑さに十分気をつけて、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【2年生】すてっぷ「充実した夏休みを!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期が終わりました。とはいえ,9月1日に元気に学校に来ることを1学期のゴールに設定しているので,いつもと変わりのない落ち着いた1日でした。夏休みの家庭学習交流会では,夏休みに学びたいことをたくさん出し合っていました。9月に心も体も大きく成長して会えることを楽しみにしています。
 保護者の皆さま,1学期のご支援とご理解,本当にありがとうございました。2学期も学校とご家庭で協力して子どもたちを見守っていきたいと思います。それでは,充実した夏休みをお過ごしください。

【2年生】すてっぷ「家庭学習交流会」

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月の家庭学習交流会を行いました。毎月持ってくる資料やノートが増えている気がします。充実した家庭学習が行えている気がします。絵日記や図画,漢字や計算,問題作りや調べ学習等々,見ていても感心する交流会になりました。

【2年生】 楽しかった1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は3・4組が最後のプールでした。これで各クラス5回プールに入ることができました。今年は,けのびをしながらバタ足ができればいいと思います。3年生かは大プールを使って息継ぎやクロールの練習も始まります。今年できたことを忘れずに,来年のプールも楽しんでくださいね!
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「昨日・今日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 3日間の個別懇談会,ありがとうございました。子どもたちのご家庭での様子を知ることができ,とても充実した時間となりました。ご家庭の皆さまと協力して子どもたちを見守っていきたいと思います。今後とも,よろしくお願いします。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 個別懇談会1日目,ありがとうございました。ご家庭の皆さまと直接お話しできる良い機会でした。お子様の,学校の様子をお伝えするとともに,ご家庭の様子もお伺いすることができ,本当に充実した時間を過ごすことができました。明日からもよろしくお願いします。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日もとても暑く,下校前には大雨も降りました。明日からの個別懇談会もどういった形になるかは分かりませんが,充実した時間にしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
詳細はこちら!

【2年生】チェックテストのお知らせ(算数)

画像1 画像1
 ドリルパーク「かさ」や計算ドリルに取り組みましょう。

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は七夕です。みんなの願いが叶いますように!そしてみんなが立派な3年生に進級していきますように!担任一同の願いです。一週間お疲れ様でした!
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 とても暑い1日でしたが,子どもたちは元気に過ごしていました。本日送信されている「夢ひろば 大雨に備えて」について子どもたちにも説明しました。ご家庭でも子どもたちと一緒に相談していただければと思います。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 とても暑い日が続きますが,子どもたちは毎日元気に過ごしています。あと2週間ちょっとで夏休みですが,長い夏休みをどう充実させるかを考えながら学習にも取り組んでいます。色んな計画も立てていきましょうね!
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日ははげみの時間に4年生と5年生と一緒にたてわり遊びを行いました。異なる学年のみんなと一緒に活動するとても良い機会でした。優しい上級生と一緒に2年生のみんなもとても楽しそうに活動していました。また今週は英語学習があります。今日は3・4組でした。1・2組は明日です。楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式
4/5 始業式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421