日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

3年生 体育 サッカー

画像1 画像1
3年2組がサッカーの練習をしていました。
仲間同士声をかけ合って、楽しくやっている姿がほほえましいです。

3年生 6年生を送る会に向けて

画像1 画像1
6年生の卒業に向けて、体育館にかざる輪飾りを作っています。
心をこめて、1つずつ丁寧に作っています。

3年生 図工 ねん土マイタウン

画像1 画像1
ねん土を使って夢のあるまちを作っています。どんなまちにしようかな。みんなのまちがつながれば夢が広がりますね。

運動集会 短縄大会 3年生の様子

画像1 画像1
今日のはげみタイムに短縄大会がありました。
低学年は前跳び・後ろ跳び・二重跳びをやりました。1分間連続で跳ぶのはなかなか体力がいり、どの子も力を振りしぼって記録を伸ばしていました。

3年生 外遊び

画像1 画像1
今週から運動週間が始まっています。3年生もほとんどの児童が外遊びをしていて、寒い中もおにごっこや縄跳び、ドッジボールをしています。

3年生 図画工作の様子

画像1 画像1
3年2組の図画工作の様子です。
幹の塗り方に一人一人工夫が見られます。べた塗りでなく点描のように描いている児童もいて、見ていておもしろいです。

3年生 4年生とクラブ紹介

画像1 画像1
 先日のクラブ見学に引き続き、クラスごとにクラブ紹介をしています。写真は4年4組と3年4組です。クラブごとの紹介があった後、3年生が興味のあるクラブのお兄さんお姉さんに話を聞きに行きました。
 4年生が作ってくれたリーフレットは分かりやすく書かれていて、3年生がとても嬉しそうに読んでいました。4年生の皆さん、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 6年登校 下校11:00〜
4/6 入学式(456年登校) 職員会議 10:50下校(4〜6年)
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421