5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

5年生 笑顔で出校日を迎えました(7/31)

画像1 画像1
夏休みに入って1回目の出校日をあっという間に迎えました。子ども達は、とても元気でした。早速、図書館に本を返しに行きました。日誌の答え合わせをしたり、提出物を回収したりしました。最後に、運動会の表現を練習しました。ヒップホップの動きを練習してから、サビの部分を練習しました。思ったより動きが良く、本番が楽しみになってきました。

5年生 1学期ありがとうございました(7/18)

画像1 画像1
始業式の5年生を見ていると、様々な経験を通して大きく成長し、とても頼もしく感じました。5年代表の子も、初めは緊張している様子でしたが、堂々と発表していました。保護者の方にも、色々な場面でご協力いただき、ありがとうございました。

5年生 ブックトーク(7/14)

画像1 画像1
今日は、司書の木原さんと中野さんにブックトークをしていただきました。テーマは、勇気でした。勇気といっても、色々な勇気があり、続きを読んでみたいなという気持ちになりました。司書さんは、本に関する知識が豊富で、もっともっと話してみたいなと思った子が多くいました。

5年生 はしを正しく持とう(7/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
竹島先生との会食が、先週、今週とありました。2回目の会食の後に正しいはしの持ち方を勉強しました。普段、正しいと思っていても、なかなか正しいはしの持ち方が出来ている子が少なかったです。今日、教えていただいた持ち方を続けていきたいです。

5年生 粘土の板から(7/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、昨日に引き続き2組の作品です。粘土の特徴を生かして、チョウの羽や口の開け具合など本物そっくりに仕上がっています。

5年生 ねん土の板から(7/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の図工は、まず粘土を板状にしてから、曲げたりねじったりして、生き物の顔を作りました。どの子も迫力ある作品に仕上がりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業式
3/24 修了式

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421