5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

6年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月19日(火)
 3時間目に学年集会を行いました。まず、前年度の6年生が運動会で披露した組立体操のビデオを視聴し、自分たちも頑張ろうという意識を高めました。行動の仕方、並び方、姿勢など、たくさんのことを学びました。
 また、ビデオ視聴後には、人のためになる行動がとれたかや、人の嫌がる行動をしていないかなど、1学期の行動を振り返る時間を取りました。
 いよいよ夏休みが始まります。2学期には、日に焼けた子どもたちに会えることを、期待しております。

6年生 歯磨き指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月15日(木)
 今日の4時間目に、佐藤養護教諭が6年1組の教室で歯磨き指導を行いました。歯垢の染め出しを行い、磨き忘れの場所を知ることができました。染まった場所を手鏡を使って、ていねいに磨きました。これからは、どこをしっかりと磨かなければいけないかが、自分で分かったようです。明日は、2組と3組で歯磨き指導を実施します。

6年生 家庭科 ナップザック作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月6日(水)
 1学期も終わりに近づいてきたこの時期に、ナップザックづくりがスタートしました。1学期のうちに型を取って、しつけをするところまで行います。ミシンを使って縫うのは2学期からになりますが、長さを測って印を付けることに、一生懸命取り組んでいました。どんなナップザックが出来上がるか、期待していてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 通学団会議・お話広場
3/5 5限授業
3/7 6年生を送る会
3/8 中学校卒業式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421