最新更新日:2024/05/17
本日:count up60
昨日:610
総数:2162476
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

6年生 リトルワールド2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後は、それぞれに計画した国の体験をしました。民族衣装を着たり、郷土料理を食べたりして、その国の文化や歴史にふれました。リトルワールドで学んだことを、総合学習にいかしていきましょう。

6年生 リトルワールド1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月30日(金)
 秋の遠足でリトルワールドに行きました。午前中は、砂絵、切り絵、パン飾りのグループに分かれて体験を行いました。短い時間の中、一生懸命取り組みました。

6年生 運動会では『心をひとつに』フィナーレでみせます!

画像1 画像1
9月24日(土),6年生『心をひとつに』を演技します。長い期間,昼放課・自宅でも練習を頑張ってきました。応援よろしくお願いします。

6年生 学年集会

9月20日(水)
 2時間目にワールドルームで学年集会を行いました。運動会の練習が多く、遠足の話をする時間がなかなかとれませんでしたが、本日、全体で話をすることができました。2学期の総合学習の内容に関連しますので、しっかりと見学・体験内容を決めていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 いよいよ大詰め

画像1 画像1
画像2 画像2
9月16日(金)
 6時間目に組立体操を最後まで通して練習しました。一つ一つの技に力を注ぎ、真剣に取り組みました。運動会の練習ができるのは、残すところ3日となりました。本番に向けて、技に磨きをかけたいと思います。

6年生 二学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月1日(木)
 教室に子どもたちの笑顔が戻ってきました。真っ黒に日焼けした子、身長が伸びた子、まだまだ夏休み気分の子、いろいろな気持ちで二学期がスタートしました。
 明日から運動会の練習が始まり、来週からは陸上運動記録会の練習がスタートになります。行事が盛りだくさんの二学期です。実り多い二学期になるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 給食終了(1〜5年)・PTA常任委員会
3/23 修了式・大掃除
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421