最新更新日:2024/05/07
本日:count up2
昨日:670
総数:2157160
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

6年生 最後の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、小学校での最後の運動会になりました。一人一人、思いをもって取り組むことができました。
 競技だけでなく、係の活動も一生懸命、がんばりました。演技係や勝敗係など、裏方の仕事もしっかり責任もって取り組んでいました。
 90m走では、6年生らしい、パワフルな走りを見せることができました。
 綱引きでは、みんなで力を合わせて頑張る姿がかっこよかったです。
 
 そして、最後の組体操。
 「英姿颯爽」の名前通りの演技ができました。一人一人の真剣なまなざし、集団で心を合わせる技が感動しました。観客からの歓声が、がんばって練習した、何よりのご褒美になりました。

 最後の運動会が終わりました。だんだん最後の行事が終わっていきます。しかし、行事ごとに、大きく成長できるのは、みんなの力だと思います。
 感動をありがとうございました。

6年生 きらっと輝く6年生!

画像1 画像1
 今日は、全校練習がありました。6年生は、いろいろな場所で大活躍していました。開会式や閉会式の司会や歌の式と伴奏、金管クラブによる入場行進曲、全校をリードした入場行進など、最高学年として、頑張っていました。
 なかよしタイムでは、応援発表会がありました。どの色も大きな声で応援しました。今日の校長賞は赤組でしたが、本番はどうなるか分かりません。本番は大きな声援を選手の皆さんに届けましょう。

6年生 Please〜.

画像1 画像1
 今日は、外国語活動がありました。道案内ができるように、右や左や建物などの単語を学習しました。
 単語を学習した後、ルールは簡単だけど難しい、意地悪なゲームをしました。単語の前に、「Please」を言われないと動いていけないルールなのに、ついつい動いてしまいます。すぐにアウトになるのは、素直な証拠なのかもしれませんね。
 道案内は、街で外国人に尋ねられても、かっこよく答えられるように、しっかり学習しましょう。

6年生 フレーフレー!!

画像1 画像1
 2学期に入り、応援団が本格的に活動を始めています。
毎日、どんな歌詞にしようか、振りにしようかみんなで相談したり、練習したりして頑張っています。
 今日は、担当のクラスに分かれて応援練習をしました。
頑張っている応援団を応援しようと、クラスの仲間が手伝っていました。
初めての練習でしたが、どのクラスからも大きな声が聞こえてきました。
来週は、体育館で全校練習があります。自信をもって応援できるように、練習しましょう。

陸上練習

画像1 画像1
6年生が陸上記録会に向けての練習をしています。

どのチームも関節の可動域を広げるトレーニングをしています。
関節の可動域を広げると、けがの防止とともに、記録のアップに直結します。

自宅でもできますので、風呂上がりなどにやってみてください。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 6年登校 下校11:00〜
4/6 入学式(456年登校) 職員会議 10:50下校(4〜6年)
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421