最新更新日:2024/05/17
本日:count up91
昨日:610
総数:2162507
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

【6年生】TTAT6th 体育の授業

画像1 画像1
 体育の授業では,縄跳びやハードル走をしています。コロナ対策でマスクを着用して行っているため,運動量を減らしつつも「タイムを早くする」テーマに向かって,どのようにハードルを越えていけばよいのか,仲間と考えながら取り組んでいます。
 歩数や足の出し方など少しずつコツをつかんできています。これからが楽しみですね!

【6年生】TTAT6th 黙々と

画像1 画像1
 三学期始業式から一週間が経ちました。
 学校での生活リズムもすぐに取り戻し,黙々と学習に取り組めています。冬休みの一人ひとりの心がけや頑張りが,とても伝わってきます。期間が短い三学期,卒業に向けて充実した時間を過ごしましょう!

【6年生】TTAT6th ソーシャルディスタンスの交流

 昼休みのことです。子どもたちが窓をのぞいて盛り上がっているので理由を尋ねてみると、1年生に手を振っているとのことでした。1年生の教室には笑顔がいっぱい広がっており、ほほえましかったです。ソーシャルディスタンスの交流ですね。
 算数は学級を解体して行っていますが、しっかりと学び合っています。
画像1 画像1

【6年生】TTAT6th 租税教室

画像1 画像1
 講師の方をお招きし、税金について教えていただきました。税金がどのように使われているか、税金がなくなったらどうなってしまうのかを学びました。
 1学期に学習したことを思い出しながら、税金の大切さについて改めて気付くことができました。

【6年生】TTAT6th 避難訓練

画像1 画像1
 本日の長放課に,抜き打ちで避難訓練を行いました。
 時と場所に応じた的確な判断で避難ができるのか試される中,最高学年としてしっかりと取り組むことができました。また,避難訓練が終わってからの雑巾の準備や片付けなど進んで取り組む姿もさすがです。

 いつ起こるか分からない地震だからこそ,日頃から準備と確認をしていきましょう。ご家庭でもぜひ話題に挙げていただき,家庭での決まり事などご確認ください。

【6年生】TTAT6th 最後の学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 明けましておめでとうございます。
 真剣に朝礼に臨んでいる様子です。家庭学習も,今までの算数や漢字の加えて,社会や理科,英語と多岐にわたってきました。成長を感じます。
 日誌のロゴも優秀作品が多かったので紹介します。
 残り48日で卒業式です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 6限委員会 学校運営協議会5
1/21 布袋中入学説明会6年
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421