最新更新日:2024/04/28
本日:count up36
昨日:223
総数:2153713
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

学校評価(アンケート結果)について

『学校紹介』の学校評価(保護者からのアンケート結果)、学校評価(児童からのアンケート結果)平成19年度1学期末の結果をアップしました。

着衣水泳をしました(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月7日(金)に5年生、6年生が着衣水泳を行いました。服を着ていると思うように泳げないことや服に水がしみて重くなることなどを体験しました。
 子どもたちは、「おもたーい!!」とか「動きにくい!」と声にだしていました。この学習を通して、万が一の時、あわてず行動し、身の安全を守ってほしいと思います。

避難訓練実施

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月5日(水)地震やそれに伴う火災発生を想定して、全校で避難訓練が行われました。今回は、防火シャッターを作動させ、防火扉や非常用外階段を利用した避難の仕方を実践しました。子ども達は、先生や消防署の方の指示を静かに聞いて行動し、安全な避難方法を知って防災意識を高めることができました。
 また、南舎3階音楽室からの救助袋による避難の仕方を6年生が体験しました。初めての降下訓練に不安そうな表情の子どももいましたが、実際に降りてみて「自分の身は自分で守る」ことを身をもって知りました。まさかの時にこの経験が生きるとよいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421