5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

できたこと発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
678組では、一人一人が1学期に頑張った成果をみんなの前で披露する「できたこと発表会」を開催しました。音読、歌、リコーダー演奏、マット運動、九九の暗唱、修学旅行記など多彩な内容で、仲間の発表を感心しながら見入っていました。毎日の積み重ねが大きな成果を生み出しますね。

貼り絵

画像1 画像1
678組は図工の時間にみんなで貼り絵を制作しています。いろいろな色の折り紙を小さくちぎったものを根気強く貼ってタマネギ、キュウリ、ナス、トマトの形が見えてきました。完成が楽しみです。

夏野菜カレー

画像1 画像1 画像2 画像2
678組は調理学習で夏野菜カレーをみんなで協力して作りました。自分たちが育てたトマト、ナス、ピーマン、タマネギと買い物学習で購入したツナでカレーを作り、自分たちが食べたいものをそれぞれトッピングしました。チーズ、納豆、ウインナー、ほうれん草など、どれもとてもおいしいカレーになりました。また、日頃お世話になっている小郷シニアクラブのお二人も招待して、一緒に楽しく会食しました。ありがとうございました。

買い物学習

画像1 画像1 画像2 画像2
678組は生活単元の時間に、「夏野菜カレー」の材料を買いに出かけました。3つの班に分かれ、6年生のリーダーを中心に、どの班も協力して目的の食材を購入することができました。明日の調理学習が楽しみですね。

夏野菜の収穫

画像1 画像1 画像2 画像2
梅雨の晴れ間を利用して、野菜の収穫を行いました。ピーマン、トマト、キュウリ、ナス、エダマメなどたくさん収穫できました。来週は、収穫した夏野菜でカレーライスをみんなで作る予定です。楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 第69回卒業式
3/24 1〜5年修了式

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421