最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:530
総数:2160549
5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

1年生 龍神社で秋みつけ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1・2時間目、生活科の授業で黄コースの龍神社に行きました。目的は「あきをみつけよう!」です。まつぼっくりやどんぐりがたくさん落ちていたので、袋に入れて学校へ持って帰りました。
 今後の生活科では、見つけたどんぐりなどでおもちゃを作る予定です。楽しみですね!

1年生 遠足をふり返って・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 遠足を無事に終えた子どもたちの声を一部紹介したいと思います。

・弁当をみんなで食べて、うれしかったです。
・秋みつけでは、どんぐりやまつぼっくりを発見しました。
・バスの中でお友達とおしゃべりしたことが楽しかったです。
・長いすべり台やチャレンジタワーがとてもおもしろかったです。
・文字探しは、みんなで力を合わせることができました。

 子どもたちにとっては、すばらしい思い出になったようです!

1年生 秋の遠足 その4 〜ランチ後〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当を食べた後は、外遊び&秋見つけでした。きれいな芝生だったので、やっぱり子どもたちは転がり回っていました。近くに長いすべり台があったので、クラスごとに滑りに行きました。
 秋見つけも順調だったようです。どんぐりやまつぼっくりを大切に持って帰る子がたくさんいました。

1年生 秋の遠足 その3 〜お弁当〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな大好きお弁当の時間です!グループの友達とお弁当やおやつを見せ合いながら、子どもたちのランチタイムを楽しんでいました。中には早くおやつが食べたくて、お弁当を必死でかけ込んでいる子も・・・遠足ではよく見る姿ですかね?

1年生 秋の遠足 その2 〜愛知県総合児童センター〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足の午前中の様子です。目の前に広がる遊具などに子どもたちのテンションは上がりっぱなし!グループの友達と仲良く、楽しい時間を過ごすことができました。みんないい笑顔です!!

1年生 秋の遠足 その1 〜出発→到着〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は子どもたちが待ちに待った秋の遠足。リュックサックで登校した子どもたちは、朝から「ワクワクが止まらない!」といった様子でした。小学校では初めてのバスも、友達と盛り上がりながら、きちんとルールを守ることができました。
 愛知県児童総合センターに到着し、スタッフの方から注意や約束を教えてもらいました。お話を聴く態度は、とても立派でした。さすが1年生!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421