日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

明日5年3組を学級閉鎖とします

画像1 画像1
本日のインフルエンザの状況です。

まだ増えつつある状況です。

5年3組は、明日1日学級閉鎖とします。

6年生 あいさつ運動

画像1 画像1
今朝も6年生によるあいさつ運動が行われました。

学校全体に、元気をもらいました。

布袋小学校のひな人形

画像1 画像1
現在、和室に飾ってあります。

ぜひご覧ください。

インフルエンザの状況は・・・

画像1 画像1
今日のインフルエンザの状況です。

本日は、昨日に引き続き、1年1組が学級を閉鎖しています。

昨日と同様の傾向です。

今後も、うがい・手洗いなどの予防に心がけてください。

保護者のためのスマホ教室

画像1 画像1
今日は、保護者のためのスマホ教室を開催しました。

実際にスマホを使って体験する中で、これまで知っているつもりだったのが、実は一部であり、初めて知った情報がたくさんあることがわかりました。

また、子どもたちがトラブルに遭うメカニズムも具体的に知ることができました。

子どもを守るには、まず保護者が知識を蓄えることが重要です。

「できれば持たせない」「どうしても必要なら親子で学び、約束を作る」

これが大切です。


授業参観 2時間目の様子です −4−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観 2時間目の様子です。

5年4組
6年1組

6年2組
6年3組

6年4組
678組(6組・7組は1時間目に実施しました)


授業参観 2時間目の様子です −3−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観 2時間目の様子です。

4年2組
4年3組

4年4組
5年1組

5年2組
5年3組

授業参観 2時間目の様子です −2−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観 2時間目の様子です。

2年4組
3年1組

3年2組
3年3組

3年4組
4年1組

授業参観 2時間目の様子です −1−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は授業参観にご来校ありがとうございました。

2時間目の各学級の様子を紹介します。

1年2組
1年3組

1年4組
2年1組

2年2組
2年3組

6年生 あいさつ運動

画像1 画像1
6年生のコール希望者が、進んであいさつ運動を行っています。

元気な声で、学校全体が、より明るくなった気がします。

校長先生との会食会

画像1 画像1
今日も2組のメンバーとの会食会でした。

将来の夢は?に対して、

英語関係の仕事、接客、保育士など、具体的な職業名が出てきました。

また、オリンピック出場などのスポーツ選手もありました。

夢に向かって、努力してくださいね。

インフルエンザの状況は・・・

画像1 画像1
今日のインフルエンザの状況です。

本日は1年1組が学級を閉鎖しています。

昨日に比べて数字的は減っていますが、1年1組分を加えると、むしろ増えています。

今後も、うがい・手洗いなどの予防に心がけてください。

6年生 あいさつ運動

画像1 画像1
6年生のあいさつ運動が続いています。

校内に、元気のよいあいさつが響き渡っています。

朝のマラソンパトロール

画像1 画像1
朝のマラソンパトロール(マラソンあいさつ運動)の様子です。

登校の様子が、一時に比べると、ずいぶん良くなってきました。
少し意識が向上したように思います。
今後も指導を続けていきます。

朝の車の量は相変わらず多く、路側帯に車がはみ出してくるところもあります。

これからも十分注意して登校しましょう。

今年度最終のクラブ活動 −2−

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最終のクラブ活動です。

【写真上】 

ドッジボール サッカー

ソフトボール

【写真下】

バドミントン トーチトワリング

工作     バスケットボール


クラブ活動は、数少ない異学年交流の場です。

6年生のみなさんにはよい思い出になったことと思います。

1年間、ご苦労様でした。

今年度最終のクラブ活動 −1−

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最終のクラブ活動です。

【写真上】

手芸

イラスト 科学

【写真下】

金管 料理

コンピュータ 科学

校長先生との会食会

画像1 画像1
今日の会食会の様子です。

今日の特徴は、6年間の思い出ナンバー1が「修学旅行での旅館での会話」、将来なりたい職業として、3人が「パティシエ」を挙げたことです。
パティシエは大人気です。

他には、気象予報士、プロ野球選手、医者、大工、看護師などがありました。

今日の長放課

画像1 画像1
今日の長放課(2時間目後の休み時間)の様子です。

インフルエンザが流行していますが、それを吹き飛ばすぐらいの元気さです。


1年1組を本日早帰り、明日から学級閉鎖とします

画像1 画像1
今日のインフルエンザの状況です。

先週末に比べて、大きく増加しています。

1年1組は、インフルエンザの欠席者が9人、発熱が3人のため、本日を早帰り(12時半からのお迎え下校)、明日から2日間学級閉鎖とします。

ご家庭でも、うがい・手洗いを励行してください。

月曜日のあいさつ運動

画像1 画像1
毎週月曜日には、なかよし委員会の児童があいさつ運動を行っています。

6年生にとっては、あと4回になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421