最新更新日:2024/05/02
本日:count up16
昨日:522
総数:2155580
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

4年生 出校日

画像1 画像1
出校日です。元気なすがたを見せてくれました。
ひさしぶりに会う友達と仲良く話していました。

草取り大掃除では,汗を流していっしょうけんめいがんばりました。
また,理科「とじこめた空気と水」の実験も行いました。
楽しみながら学び,夏らしさを体で感じられたと思います。

次回の出校日(8/20)にも元気な姿を見せてくださいね。

4年生「一学期をふりかえる」

画像1 画像1
夏休みに入りました。風の日や暑い日がつづきますが,元気に過ごしているでしょうか。

さて,ふりかえると1学期71日,いろいろなことがありました。
元気に外で遊んだり,室内で落ち着いて読書をしたり,有効に時間を使っていました。
4年生同士はもちろん,異学年との交流もできていました。

また,遠足以外にも学校の外に出て,消防署や警察署の見学をしました。
その随所で見られたのが,「上級生らしさ」です。
集団で行動したり,みんなで協力したりと,4年生にふさわしい過ごし方ができるようになってきました。

夏休みも元気にすごし,勉強や運動をがんばりましょう。
2学期はさらにレベルアップしていけるよう,有意義な夏休みにしてくださいね。

4年生 理科「星や月」

画像1 画像1
4年生では理科で星や月について学習します。夜空にまたたく星の学習なので,学校に来る時間帯ではあまり実感がわかないかも知れません。
そこで,コンピュータルームで映像を用いて学習しました。
学年で星について学び,より関心が高まったと思います。

21時ごろ,南の空にぼんやり赤い星を探してみましょう。
その星の正体は・・・?

4年生 外国語活動

画像1 画像1
今回の外国語活動のテーマは「数」です。
これまでからレベルアップし,20を超え,100まで学習しました。

覚えた数字を用いて,年れいの聞き方,答え方を覚えました。
「How old are you?」「I'm 10.」

年れいカードゲームも大いに盛り上がりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421