最新更新日:2024/05/07
本日:count up7
昨日:670
総数:2157165
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

6年生 ルールを守って

画像1 画像1
 今朝は、「学び集会」を行いました。6年生の学習の取り組みを全校に紹介しました。授業の大切なルールを統一すると、みんなが楽しく学習に取り組めますね。
 6年生は、学年でも行ったので、今回で2回目になります。前回は、「すごい」と思っただけで精一杯でしたが、今回は、ルールを守る大切さを学ぶことができました。
 早速、外国語の授業の時、学んだことを発揮して、しっかりグレック先生の話を聴いていました。しっかり聴いてルールを守ったので、みんなで楽しくゲームをすることができました。
 これからも、学習ルールを意識して、授業が受けられるといいですね。

6年生 学び集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、6年生が学び集会を行いました。
これは、毎日の授業を受ける基本をそろえるためのものです。

授業の初めの挨拶
考え中や分からないときにでもグーでサインを送る
めあては赤で定規で囲む
プリントを配るときは「はいどうぞ」「ありがとう」
一番近くの壁側に立ち、みんなに届く声で話す
話し手に正対して、反応しながら聴く
友だちの意見に、反対したり、賛成したりしながらつないでいく
次の準備をして、挨拶をする

これら、布袋北小・布袋中の3校で取り組んでいる学びスタイルを、
実演して見せてもらいました。

これは、5月1日に、全校の前でも紹介してもらいます。



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 6年登校 下校11:00〜
4/6 入学式(456年登校) 職員会議 10:50下校(4〜6年)
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421