最新更新日:2024/04/28
本日:count up7
昨日:319
総数:2153461
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

TEAM5年生 水泳大会

 天候に恵まれ最高のプール日和の本日、水泳大会を開催しました!
全7種目、全員参加種目以外の種目に1人1種目エントリーし、学級対抗戦を行いました。リレー、レースでは大きな声援に包まれながら、どの子も楽しみながら全力を尽くすことができました。先生たちも子どもたちに負けず、ずぶ濡れになって参加しました!ぜひ、今日の水泳大会の様子をお子さんに聞いてみてください。
 以下、種目の紹介をします。
1.ウォーク・ランリレー
2.ボール運びリレー
3.宝探し 全員種目
4.合体レース
5.フリーレース
6.水かけVSミスターO 全員種目
7.フリーリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TEAM5年生 学年音楽

1学期のまとめとして,学年で音楽を行いました。
お友達の歌声を聴きあい,よいところを認め合ったり,全員で歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TEAM5年生 3年生とペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月18日の1時間目にペア遊びとして、5年生企画のドロケーを行おうとしたところ、途中で雨が降ってきてしまいました。
 しかし!4時間目に3年生が体育の授業だったので、一緒に参加させてもらい、気を取り直してペア遊び再開!「DEAD or ALIVE」を行いました。味方はいません。全員が敵です!!ハンデはつけたものの、学年関係なく、真剣に楽しんで取り組んでいました。
 二学期の運動会では同じチームです。ペア学年として力を合わせて頑張りましょう!

TEAM5年生 夏休みを前にすでに楽しんでいます

お楽しみ会が繰り広げられています。
学習のまとめになるような企画や自主的にかるたを作成したものもあり,子供たちもいろいろ考えているんだなあと感心しました。
またまた,いい思い出が増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TEAM5年生 学級活動の様子2

クラス遊び会社さんの企画です。
たった10分ですが,楽しみました。
企画してくれたみなさん,ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

TEAM5年生 3年生と遊びました

 ペア遊びの様子です。
 たった2つとはいえ,お兄さん,お姉さん。
気をつかって3年生に声を掛ける姿が,すてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TEAM5年生 学級活動も活発です

写真の問題はわかりますか。
1学期の学習内容から,「学習クイズ会社」さんが出題した問題です。
給食の後のほんのひととき。
学級で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

TEAM5年生 代議員ががんばります

朝礼であいさつを呼びかけた代議員。
6年生に混ざって,5年生もがんばりました。
リーダーの呼びかけに,ほかの5年生が応えてくれるとうれしいです。
画像1 画像1

TEAM5年生 俳句の授業

一番上の写真を見て一句

人間の気持ちになって詠んだ子
風景に注目した子 いろいろです。

グループでよりよくなるよう話し合いました。

ひらがな表記にしようか カタカナ表記にしようか
文字の順番を変えようか

いろいろな意見が飛び交いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TEAM5年生 ソーランを踊ってみました

 プールが壊れてしまった今,運動会を見据えて,ソーランの練習を始めました。
 初めてなのに,みんな,結構サマになっていました。若さってすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TEAM5年生 絵が完成です

 銀河鉄道の夜の絵が完成しつつあります。
 「色を薄くぬれた」「遠近法を意識してかけた」などの感想が見られました。
優秀作品は,秋の市美術展に出展します。
画像1 画像1
画像2 画像2

TEAM5年生 ポップを作りました

 国語科での学習を生かして,ポップを作り,図書館に貼らせていただきました。
お気に入りの本,誰かが借りてくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 6年登校 下校11:00〜
4/6 入学式(456年登校) 職員会議 10:50下校(4〜6年)
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421