最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:648
総数:2153157
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

6年生TEAM ONE 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気にも恵まれ,立派に旅立ちました。
多くの支えていただいた方々に感謝の気持ちを忘れず,一人一人が,その子らしく歩んでいってほしいと思います。

6年生 TEAM ONE 卒業式の朝の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴天に恵まれました。
準備してくれた在校生など周囲の方々に感謝し,すてきな1日にしたいですね。

6年生TEAM ONE 残り5日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 社会科で,調べたことを発表しました。内容もさることながら,発表の仕方にバリエーションが出ました。自分の発表の内容に合った発表の仕方を選択できるのも,成長の一つですね。

6年生TEAM ONE 残り7日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すてきな書写を見つけました。百人一首ですね。小学生とは思えません。
自主学習のスミにメッセージを見つけました。温かい心が嬉しいです。
表に表す子も表さない子も,この一年間で,優しいところをたくさん見せてくれました。
こちらこそ,一人一人にありがとうです。

6年生TEAM ONE 残り6日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は合唱デー。パート練習も全体練習も,5年との合同練習も全力でした。

6年生TEAM ONE 残り8日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級みんなで寄せ書きです。
一人一人に温かいメッセージ。
二人だけの思い出が書かれていたりして,結構素敵でした。
たくさんの友達とたくさんの思い出ができましたね。

6年生TEAM ONE 残り9日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式 入退場の練習です。
姿勢良く歩くのは,難しいですね。
でも,堂々と旅立ってほしいので,練習あるのみです。

環境美化委員会の常時活動です。卒業ぎりぎりまで頑張ります。

6年生TEAM ONE 残り10日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日に引き続き,習字です。
元号を予想しました。
幸せの字が多いです。
みんな,幸せになってね。

6年生TEAM ONE 残り11日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
書写でかく「好きな一言」
四文字熟語を調べてきた児童も多く,素敵な言葉が並びました。
「万里一空」目標を見失わず,努力続けること
「人心収攬」人の信頼を得ること
今後も,こんな人生を歩んでほしいです。 

6年生TEAM ONE 残り12日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お楽しみ会です。
笑顔いっぱいの風景も,残り12日です。

6年生が奉仕活動に来てくれました

画像1 画像1 画像2 画像2
掃除の時間に,6年生が扇風機の取り付け作業を手伝ってくれました。
大助かりです,ありがとう!

(5年生より)

6年生 TEAM ONE 残り13日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ,体育館での,授与の練習が始まりました。
 卒業間近でも,委員会の役割は続きます。下校の挨拶も,しっかりできました。

6年生 TEAM ONE 残り14日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 送る会のお礼を各教委室に伝えに行きました。どの学級も温かく迎えてくれました。
 皆さんに見守られて,卒業生としての日々が始まります。まずは,何といっても,卒業式の合唱の練習です。最初から,エンジン全開です。

送る会 ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の出し物から,涙があふれてきました。
それでも,自分たちの合唱は,感謝の気持ちを込めて,最高のものを送ることができました。在校生ともお別れ。いよいよ,「卒業生」です。

6年生 TEAM ONE 残り15日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生を送る会の様子です。
朝から,1年生がプレゼントをもってきてくれました。
可愛らしい来訪者に,思わず笑顔でした。

6年生 TEAM ONE 残り16日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 送る会に向けて,最終練習の様子です

6年生TEAM ONE 奉仕作業2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トイレ掃除の他に
扇風機清掃
黒板クリーナー掃除
トイレ暖簾洗濯
ペットボトルの分別
油引き
を行いました。写真は扇風機清掃の様子です。

本当に,一人一人がんばりました。
誰一人,文句を言いませんでした。
頼もしかったです。

6年生TEAM ONE 奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トイレ掃除の様子です。
真剣そのものです。

6年生TEAM ONE 残り17日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
横顔をかく練習をしました。

コツをつかめば,友達の顔を30分ほどで上手にかけるようになりました。

6年生TEAM ONE 残り18日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
何の写真だと思いますか。

卒業証賞授与の練習です。小学生最後の日を立派に締めくくるため,がんばります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 6年登校 下校11:00〜
4/5 入学式(456年登校) 10:50下校(4〜6年)

学校通信「夢ひろば」

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

下校予定時刻表

ほてサポ

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421