日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

1年生 給食スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から1年生も給食が始まりました。

給食当番になった児童は配膳指導を受けながら,一生懸命取り組んでいました。

はじめての給食の時間は,笑顔に溢れ,とても楽しそうでした。


保護者の皆様
給食当番は2週間おきの交代制になります。当番の児童は,毎週金曜日に白衣を持ち帰りますので,月曜日に持たせていただきますようお願い致します。

1年生 学年下校をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,1年生のみでの下校を行いました。
通学班で上級生に手を引かれている姿と違って,今日の後ろ姿は少したくましく感じました。

まだ登下校が不安な子も,これから何回も繰り返すことで,少しずつ慣れていってくれたらと思います。


保護者の皆様
お出迎えなど,たくさんのご協力ありがとうございました。

1年生 ひらがなで名前を書きました

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの教室で初めて自分の名前を書きました。名札をお手本にしながら,一生懸命取り組んでいました。ひらがなの勉強が待ち遠しい様子でした。

また,1組はトイレの使い方を学びました。まずは絵本を使って勉強をして,次にトイレに行って実践しました。明日以降,残りのクラスも順番に行っていく予定です。

今日も学校生活について,きちんと吸収しています。

1年生 今日の様子

 靴箱から教室までの行き方が心配な子は、通学班のお兄さんお姉さんに送ってもらっています。昨日と今日で行き方を確認しました。

 教室では、ランドセルの置き方や机の中の使い方などを学んでいます。

毎日学校生活について、たくさんのことを吸収しています。



 今日は、通学班会議で、教室まで班のリーダーさんに迎えに来てもらいました。
通学班での登下校にも少しずつ慣れていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 内科検診1年
5/27 聴力3年 クラブ1
5/28 耳鼻科検診5・6年 1年あんしん教室 読み聞かせ(1−2)
5/29 5年 13:00下校
5/30 5年野外教室
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421