最新更新日:2024/05/09
本日:count up68
昨日:582
総数:2158365
5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

1年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会も無事終わり,子どもたちも見慣れた赤白帽子姿に元通りです。

 今週から外の体育では「鉄棒」,体育館では「跳び箱」に取り組んでいます。

 気候も涼しくなり,笑顔が溢れる楽しい授業になっています。

1年生 ほてサポさんのお話広場

画像1 画像1 画像2 画像2
 長放課にほてサポの方のお話広場がありました。
 絵がとても面白い「トラのじゅうたんになりたかったトラ」という絵本を紹介していただきました。読み聞かせが終わってからも,たくさんの児童が本を読み返していました。
 
 ほてサポの皆様いつもありがとうございます。

1年生 ほてサポお話広場

画像1 画像1
 長放課にお話広場がありました。
 
 「おかし と おうち くれませんか?」というハロウィンのおばけたちのお話に,子どもたちは夢中になりました。

 ほてサポの方の話術で,とても素晴らしい時間となりました。

1年生 英語の学習

10月4日(金)、1年1組で、英語の学習をしました。

今日は、「動物の名前」の学習をしました。絵カードや絵本を使って楽しく英語に親しみました。

他のクラスも今後行う予定です。楽しみですね。
画像1 画像1

1年生 お話広場

画像1 画像1 画像2 画像2
 長放課にお話広場がありました。すばらしい話術で,みんなお話の世界に引き込まれていました。「おばけやしき」を題材にしたとても楽しいお話でしたね。

1年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会で、1年生は「玉入れ」や「かけっこ」、「ダンス」で、たくさん活躍しました。

 初めての運動会で、9月の1ヶ月間、それぞれの種目の練習を頑張ってきました。これまでご家庭でも協力していただき、ありがとうございました。

 当日も保護者の皆さんのご協力のおかげで、子どもたちは練習の成果を発揮することができました。本当にありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 体育の日
10/15 任命式
10/17 授業公開
10/18 あいさつの日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421