最新更新日:2024/05/10
本日:count up8
昨日:584
総数:2158889
5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

【6年生】家庭学習(4月13日〜4月17日)

 規則正しい生活は送れているでしょうか。外出もできず,ストレスの溜まる日々だと思います。こういう状況だからこそ,各自今できることを考え(think),行動(try)するようにしましょう。

今週(4月17日まで)の課題
 ・5年の完成(まるちゃんのイラスト)
  国語・・・11ページまで
  算数・・・11ページまで
  社会・・・27〜30ページ
  理科・・・26〜28ページ
 ・音読
 ・自学
 ・運動など自分で学習時間を決めて,計画的に進めましょう。

【6年生】家庭学習(4月8日〜4月10日)

明日からの休校期間,振り返りの課題を出しました。
以下に沿って学習を進めてください。

今週(4月10日まで)の課題
 ・5年の完成(まるちゃんのイラスト)
  国語・・・1〜4ページ
  算数・・・1〜4ページ
  社会・・・24〜26ページ
  理科・・・24,25ページ
 
 ・音読
 ・自学
 ・運動 など自分で学習時間を決めて,取り組むようにしましょう。

6年生 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ今日から最高学年,6年生です。6年生になると通学班や委員会,クラブ活動のリーダーなど校内で期待される役割がたくさんあります。また,生活面だけでなく,学習面では,小学校の学習のまとめとなる大切な学年でもあります。
 6年生の学年目標を「TTAT」としました。今年は多くの役割を任されることになりますが,一つ一つのことを真剣に考え(THINK),仲間と協力しながら行動するとともに(TRY),機会を与え,見守ってくれる周りの方々に感謝の気持ち(THANKS)をもってほしいという思いがこめられています。
 一人一人が成長していけるよう,そして,思い出いっぱいの学年になるように,指導していきたいと思います。担任一同,精一杯がんばってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421