日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【6年生】TTAT6th 2週間がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 通常の6時間が始まって2週間が経ちました。
6年生は,初日から学習に全力で取り組んでいることもあって,疲れがたまってきたことと思います。

 それでも,子どもたちは,落ち着いた様子で学習に活動にがんばり続けていました。

 写真は,励みの時間と下校後の教室の様子です。
集中している姿や,机いすが整理整頓されている様子が見て取れます。
本当にりっぱだと思います。

 来週からも全力で学習に運動に励むことができるよう,土日をゆっくりと過ごしてください。

月曜日,元気な笑顔を待っています。

【6年生】TTAT6th 図工の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間、一言も話すことなく集中して作品に取り組みました。
集中力が持続するようになってきましたね。
できあがりの作品が楽しみです。

【6年生】TTAT6th 昨日の雨降り下校

画像1 画像1
 代表委員が前に出て、他の児童はしっかりと前を見て待つ。
当たり前のことですが、雨の中だと難しいです。
できている友だちを見習いながら、一歩一歩成長していきましょう。

 昨年度のABCを思い出した下校となりました。

【6年生】TTAT6th 読書の様子

画像1 画像1
図書館は休み時間は貸し借りだけなので,授業中に訪れました。
向かい合わないように工夫しながら,読書に親しみました

【6年生】体育の授業の様子

画像1 画像1
 バトンパスが上手になってきました。
今日は日が陰り,体育がしやすかったです。

 最後は鈴木先生がゴール!
お疲れさまでした!!

【6年生】TTAT6th 委員会常時活動開始2

画像1 画像1
 昨日にひきつづき、常時活動をがんばっています。
健康委員会、図書委員会、放送委員会の様子です。
 通りかかった1年生の教室では、6年生の姿が。
マスク着用をうながしながら、遊んであげています。

【6年生】TTAT6th アベノマスク発見

画像1 画像1
昨日自宅に届いたアベノマスク
早速使用した児童を3人発見しました

【6年生】TTAT6th 内科検診

画像1 画像1
待つ姿勢も,呼ばれた時の返事も立派でした。
保健室の出入りの際,声を出さずにお辞儀をする児童が多いことに驚きました。
検診の邪魔にならないよう気を配りながらも、礼儀を忘れない様子。さすがほてっこの最上級生です。

【6年生】TTAT6th 委員会常時活動始動

画像1 画像1
画像2 画像2
給食委員会,環境美化委員会,健康委員会の活動の様子です
初めての子も,二度目の子も,気持ちを新たに頑張ります

【6年生】TTAT6th 算数の授業

画像1 画像1
説明をし合って,理解が深まりました。

【6年生】TTAT6th  英語の様子

画像1 画像1
ヒアリングに集中していました
真剣なまなざし,すてきです

【6年生】TTAT6th 体育の様子

画像1 画像1
リレーの練習をしましたが,暑かったです。
30分ほどで切り上げました。

【6年生】TTAT6th  休校中の課題のテストをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト勉強もばっちりです。
一生懸命に取り組みました。

【6年生】TTAT6th 図工の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
「12年後のわたし」という題で,粘土で作品を作ります。
出来映えが楽しみです。

【6年生】TTAT6th 放送委員会の活躍

画像1 画像1
今年度の委員会が決まるまでの1週間,昼の放送を流してくれました。
感染症予防のため給食中に会話をすることができないので,耳を傾けることができる昼の放送は,とてもありがたいです。

【6年生】TTAT6th 環境美化委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝のゴミ出しを進んで行っていました。

 たくさんあったので,通りかかった6年生児童も手伝っていました。
助け合いながら,学校のために,最上級生はがんばります。
記録もしっかりとしました。

【6年生】TTAT6th 体育の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
マット運動です。
今年は運動会で披露できないブリッジや肩倒立も完璧です。

【6年生】TTAT6th 通学班会議

画像1 画像1
1年生を教室までお迎えに行きました。
気を配る様子が多く見られました。

【6年生】TTAT6th 美化委員会の活躍

画像1 画像1
 昨日は,本年度初のごみ回収の日でした。
昨年度の環境美化委員のみなさんが,自主的に活躍してくれました。
 低学年に付きそう姿も見られ,感心しました。
みんなのために,学校のために,考えて行動できる最上級生の第一歩ですね。

【6年生】TTAT6th 体育の授業の様子

画像1 画像1
 久々の体育。元気いっぱいに走り回りました。
でも,50メートルのタイムが遅くなっている子が多く,コロナの影響を感じました。
 暑くなりすぎないうちに,体育の授業も進めていき,子どもたちの体力向上に努めたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/13 PTA資源回収(持ち寄り方式)
6/14 PTA資源回収(持ち寄り方式)
6/15 朝礼 6限 4〜6年教科授業
6/18 通学路点検
6/19 2限 避難訓練
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421