最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:272
総数:2159162
5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

【1年生】粘土

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の授業では、粘土にチャレンジしました。力いっぱいこねたり、のばしたり、ひもをつくったり、ころころ転がして、ボールを作ったり、かたつむりをつくったり、とても楽しみながら学習をしました。

【1年生】アサガオ間引き

画像1 画像1
画像2 画像2
 アサガオがすくすく育っています。毎日忘れずに水やりをしているからですね。素晴らしいです!!そこで、より元気にきれいな花を咲かせるため、間引きを行いました。間引いた苗は大切にクラスの花壇で育てます。さらなる成長が楽しみですね!!

【1年生】月・火曜日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのクラスも手を「ピンッ」と挙げる子ども達が増えています。素敵です。また、自分の名刺を作成し、友達や先生方に自己紹介をする姿も見えました。

【1年生】授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の勉強をしました。楽しそうにブロックを使って数字を学びました。また、授業をうける姿勢、意見の言い方、話しを聞く姿勢も学んでいます。とてもよく頑張っています。

【1年生】学校探検!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学校探検へ行きました。大きな広い学校の中をクラスごとに探険へ行きました。なかなか入ることのできない職員室や校長室へも入ることができました。どこにどんな場所があるのか目で学びました。明日は学校探検第2弾です!!お楽しみに!!

【1年生】5時間授業、がんばりました!

 初めての5時間授業。
 遊具の使い方に給食当番、掃除の仕方など、学校生活に関する基本的な活動のルールを勉強しました。

 明日は国語や算数などの授業が始まります。教科書などの忘れ物がないよう、時間割をしっかりしてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/13 PTA資源回収(持ち寄り方式)
6/14 PTA資源回収(持ち寄り方式)
6/15 朝礼 6限 4〜6年教科授業
6/18 通学路点検
6/19 2限 避難訓練
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421