5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

【5年生】家庭学習(4月8日〜4月10日)

4月8日(水)課題
音読「カレーライス」P.86
  「枕草子・春」P.36※暗唱できるようになるといいですね
4年生の完成
・算数「1.大きい数」P.1
・国語「1.都道府県名の漢字」P.1
・社会「1.安全なくらし(火事)」P.24

4月9日(木)課題
音読「カレーライス」P.87
  「枕草子・春」P.36※暗唱できるようになるといいですね
4年生の完成
・算数「2.わり算の筆算1」P.2
・国語「2.都道府県名の漢字」P.2〜P.3
・理科「1.生き物の1年間1」P.24

4月10日(金)課題
音読「カレーライス」P.88
  「枕草子・夏」P.80※暗唱できるようになるといいですね
4年生の完成
・算数「3.わり算の筆算2」P.3
・国語「3.漢字を読む」P.4
・社会「2.安全なくらし(事故)」P.25

※その他、不要不急の外出は控えて、お手伝いや家庭でできる体力作り(腕立て、腹筋、縄跳び等)安全に気を付けてできることを自分で見つけてください。

5年生 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の皆さん、今日は皆さんに会えてとてもうれしかったです。明日からまたしばらくの間、会うことができませんが、今日配った課題で少しずつ勉強、復習をしてくださいね。
 皆さんに会えない間はホームページを通して、課題を伝えていきたいと思います。先生たちは早く皆さんに会って、また楽しく過ごせる日を楽しみにしています。皆さんもその日を楽しみにして毎日を過ごしてくださいね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/12 閉校日
8/13 閉校日
8/14 閉校日
8/15 閉校日
8/16 閉校日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421