最新更新日:2024/04/28
本日:count up64
昨日:223
総数:2153741
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【2年生】今日の様子

画像1 画像1
 1組は跳び箱。とびのり,とび下り,またぎのり,またぎ下りをしました。
 2組は九九カードの練習。着実に検定に合格する人が増えています。
 3組はまどを開いて。塔が完成し,周りの地面を描きました。
 4組はドリブル練習と秋みつけ。外でたくさん活動しました。

【2年生】今日の様子

画像1 画像1
 生活科「明日へジャンプ」に取り組む様子。
 準備運動と話し合いの様子。
 なかよし係がミニゲームを行う様子です。
 今週は明日で最後。残り1日頑張りましょう。

【2年生】今日の様子

画像1 画像1
 楽しく「馬のおもちゃ」をつくる2年生。頑張って九九を唱える2年生。ボールパスの練習とドリブルの練習に取り組む2年生。みんな元気に頑張っています。

【2年生】運動大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 例年とはちがう運動大会でしたが,2年生の子たちは最後までしっかり走りきることができました。今日はしっかり休んで,火曜日からまた頑張りましょう!

【2年生】明日は運動大会

画像1 画像1
 いよいよ明日にせまった運動大会に向けて,応援のまとめをしました。各教室で6年生に教えてもらったダンスやかけ声を心を込めて演じました。一生懸命に頑張る姿がすてきでした。
 今日は早めに寝て,明日に備えましょう。

【2年生】最後の応援練習

画像1 画像1
 今日が最後の応援練習でした。2年生のみんなが楽しく真剣に練習に取り組んでいたのがうれしかったです。明日のはげみが本番です。楽しみですね。

【2年生】練習を頑張りました。

画像1 画像1
 今日は,当日のBGMも流して,40メートル走の練習をしました。指示を聞いて,きびきびと動くことができました。運動大会が楽しみです。

【2年生】続・応援練習はじめました。

画像1 画像1
 今日も6年生に来てもらって応援練習をしました。運動大会まであと4日。頑張りましょう。

【2年生】応援weekはじまりました。

画像1 画像1
 今週のはげみの時間は,6年生の応援団の児童が教室に応援の歌や踊りを教えに来てくれます。先輩の姿を見て,見よう見まねで一生懸命に踊っていました。

【2年生】今週のようす

画像1 画像1
 校外学習が終わり,運動大会に向けて練習が進んでいます。また,九九の学習が5の段から2,3,4の段と進み,九九検定合格に向けて,お家でも時間をこじ開けて聞いて頂いていると思います。お忙しいとは思いますが,引き続きお願いします。

【2年生】40メートル走ってみました

画像1 画像1
 今日は,運動大会と同じように40メートルを走りました。フライング続出,コースをはみ出るもの多数。当日は,うまく走れるように練習を頑張りましょう。

【2年生】開閉会式の練習

画像1 画像1
 例年は,全校で行っていた開閉会式の練習を学年で取り組みました。
 木曜日は,当日と同じように40メートルを走ります。楽しみですね。

【2年生】今日のようす

画像1 画像1
 1組,2組は音読劇の発表,3組は英語の学習,4組はとびばこ「よことびこし」の様子です。また,今日から7日間,大学生の小倉先生が体験活動として,2年生と一緒に勉強します。

【2年生】今日のようす

画像1 画像1
 1組,2組の音読劇の発表,3組の給食の様子です。また,今日は体育館で運動大会の練習をしました。少しずつかけ足がそろうようになってきましたね。
 来週は2年生にスペシャルゲストが来ます。楽しみにしておいてくださいね。

【2年生】今日のようす

画像1 画像1
 1組と3組は,町たんけんのコース決め
 2組は,音読劇の発表
 4組は,3の段の九九の学習
 のようすです。昨日の校外学習の疲れがのこる中でしたが,元気いっぱいに過ごしていました。

【2年生】校外学習

 秋らしい青空の下,東山動物園に行ってきました。カピバラ,コツメカワウソ,コンドル,サイやカバ,そして東山のスター,シャバーニなどたくさんの動物が見られて,とても興奮していました。天候が悪化したため,予定を少し早く切り上げましたが,大満足の一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】明日は校外学習です

画像1 画像1
 1組は,音読劇の練習をがんばっています。
 2組は,「まどをひらいて」の作品作りに真剣に取り組みました。
 3組は,みんなの前でドキドキしながら音読劇の発表をしました。
 4組は,鍵盤ハーモニカ練習と九九カードのゲームをしました。
 明日は,2年生にとって待ちに待った校外学習です。今年はコロナの影響で,学校行事がほとんどできなかったので,とても楽しみにしているようです。今日は早めに寝て,明日に備えましょう。
 

【2年生】運動大会の練習はじめました。

画像1 画像1
 今日は、40メートル走の走順に並び、入場する練習をしました。2学期は、行事が盛りだくさん。楽しみですね。

【2年生】楽しい金曜日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1週間の疲れがたまった金曜日は、楽しい授業をたくさんやるようにしています。
 1組は、音楽室でピアノ演奏やあやとり、人形劇の出し物でお別れ会をしました。そして、体育館で風船バレー、どろけいも。
 2組は、「王様ジャンケン」と「しんげんちはどこだ」のゲームを行いました。
 3組は、図工「まどをひらいて」に楽しく取り組みました。
 4組は、体育で「ケンケンパじゃんけん」、国語で「お手紙」の音読劇をしました。
 まちたんけんの保護者ボランティアに申し込んでくださった皆様、本当にありがとうございました。本日、要項を配付しましたので、ご覧下さい。

【2年生】鍵盤ハーモニカはじめました。

画像1 画像1
 10月になり、今まで自粛していた鍵盤ハーモニカを始めました。唾液が飛び散らないように丁寧につば抜きをして、使用したハンカチはビニル袋に入れて毎日持ち帰ります。
 3組は、校外学習で素早く並んで記念撮影をする練習をしています。
 今後とも、コロナ禍の学校活動にご理解、ご協力をお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/2 6限 クラブ
11/3 文化の日
11/4 定時退校日
11/6 校外学習5年
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421