最新更新日:2024/04/28
本日:count up10
昨日:223
総数:2153687
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日・今日と赤い羽根共同募金がありました。5年生の代表委員のみんなも募金を呼びかけました。たくさんの募金、本当にありがとうございます。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日もたくさんの学びがありました。良い気候の中で学習に取り組むことができています。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 各学級体育館体育はソフトバレーボールに取り組んでいます。初めはラリーがなかなか続かず、1回で返してしまうことも多かったのですが、徐々にチームで何回かパスをして相手側に返すことができるようになってきました。日々成長しているなと感じています。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 土曜日の運動大会から昨日月曜日の代休でしたが、今日が月曜日の感覚の子たちもいました。それでも火曜日の時間割で授業を行っていくうちに徐々に学校生活に慣れていっている様子でした。今週は少し短いですが、頑張っていきましょう。

【5年生】 運動大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今までの練習の成果が出せたリレーでした。特にバトンパスについては本当にうまくなったなと思いました。勝負も大切ですが、仲間と協力し合って全力で走り切ったことを思い出に残してほしいと思います。ご家庭でもたくさん褒めてあげてください。本当にお疲れ様でした!

【5年生】 明日は運動大会!

画像1 画像1
 今日は最後の応援練習をしました。来年はみんなが教えていく番ですね。明日は運動大会!自分の全力を出し切れるよう、今日はゆっくり休んでくださいね。明日、元気に登校してください。
詳細はこちら!

【5年生】 リレー練習

画像1 画像1
 運動大会に向けて最後の練習に臨みました。バトンパスやテイクオーバーゾーンの使い方等技術面はとても上がってきました。一生懸命走りすぎて体のどこかに不安を抱えている子もいるようです。土曜日に万全の体調で臨めるように体調管理をしっかりとしてください。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 今日もはげみの時間に応援練習をしました。みんなしっかり踊りをマスターしていっています。図工はホワイトボードの作成が完成に近づいています。体育館体育はソフトバレーボールに取り組んでいます。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 後期のなかよし委員会の子たちがあいさつ運動に取り組んでいます。前期の子たちに負けないくらい、さわやかなあいさつを心がけてくれています。また、朝礼では任命式がありました。後期の代表委員は大きな声で返事ができました。
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月に入り、良い季候の中で学習ができています。学習の秋を感じる1日となりました。土日ゆっくり休んで、月曜日にはまた元気に登校してください。1週間お疲れ様!
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は5時間目に学年でリレーの練習をしました。白熱のあまり、写真を撮る時間がありませんでしたが、みんな真剣に取り組むことができました。また課題もたくさん見つかりましたので、来週月曜の学年練習にも生かしていきたいと思います。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 体育館体育ではソフトバレーボールに取り組んでいます。2〜3回で相手コートに返すことを目標に頑張っています。自然と声の掛け合いが聞こえてきます。図工では糸のこを使っていますが、刃を折ることなくズム−ズに板を切れています。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 暑い1日でしたが今日も学びの多い1日となりました。運動大会も近いので体調管理をしっかりしてくださいね。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 月曜日から元気に活動しました。運動大会に向けてリレーの練習もしています。バトンパスを磨いて、スムーズにバトンを渡せるようにしていきたいです。

【5年生】 あいさつの日

画像1 画像1
 今日も雨でしたが、あいさつ運動は実施しています。なかよし委員会の子どもたちが、前期最後のあいさつの日にあいさつ運動に取り組みました。元気の良いあいさつが響いていました。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 雨で外でも遊べない1日でしたが、落ち着いて過ごすことができました。
詳細はこちら!

【5年生】 学年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4時間目に学年道徳をしました。友情、特に男女の友情について考えました。男女の枠を超えて、学年や学校、家族とも団結していきたいと言う意見も出ました。授業の後にはドッジボールをして、男女お互いに応援し合う姿も見られました。しかし、実際に試合をしてみるとワークシートに書いた意見と違うようになってしまうのは仕方のないことです。またそこから、何かを考えられるようになるといいなと思います。

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も学びの多い一日となりました。毎日たくさんのことが身についていっていることを実感します。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 一週間が始まりました。今日で前期の委員会が最後になりました。初めての委員会でしたがみんな学校のためにしっかり行動することができたと思います。また後期も期待しています。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日、火曜日と野外学習があり、体はしんどい一週間だったと思いますが、金曜日までしっかり頑張ることができました。土日ゆっくり休んでください。お疲れ様!
詳細はこちら!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/2 6限 クラブ
11/3 文化の日
11/4 定時退校日
11/6 校外学習5年
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421