最新更新日:2024/04/28
本日:count up46
昨日:319
総数:2153500
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【児童会活動】栽培委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の栽培委員会は、ほてサポの皆様に教わりながら、花壇に苗を植えました。まだ葉っぱしかない苗も、芽が見えない球根も、今後成長していくと思うとわくわくしますね。
 栽培委員の皆さん、今後も毎朝の水やりをよろしくお願いします。

【児童会活動】赤い羽根共同募金

画像1 画像1
赤い羽根共同募金活動の2日目でした。
本日もたくさんのご協力があり、多くの募金が集まりました。ありがとうございました。

代表委員の児童が「お願いします」「ありがとうございました」と丁寧に声をかけている姿や、低学年の背の高さに合わせて寄り添う姿に頼もしさと優しさを感じました。
これからも学校のために、様々なところで活躍していってほしいと思います。

【児童会活動】赤い羽根共同募金

画像1 画像1 画像2 画像2
代表委員会の児童が赤い羽根共同募金活動を行いました。
たくさんの子が募金をもってきてくれました。
ありがとうございました。

お年寄りや被災した人たちに届けられる募金になります。
明日もありますので,ご協力お願いします。

【児童会活動】後期任命式

 朝礼にて、後期代議員・委員長・副委員長の任命式を行いました。
選ばれた児童たちを中心として、委員会をさらに盛り上げていってほしいと思います。

画像1 画像1

【児童会活動】後期初日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の6時間目から後期委員会が始まりました。
委員長・副委員長を決めたり、自分たちの仕事や担当箇所を確認したりしました。
 6年生を中心にやる気に満ちあふれた言葉をたくさん聞くことができました。
 後期も学校がよりよくなるよう、6年生・5年生・はじめての委員会の4年生、みんなで力を合わせていきましょう。

【児童会活動】前期最終

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は前期最後の委員会でした。
各委員会、6年生を中心に意欲的に様々な活動に取り組むことができました。
学校をよりよくしようと取り組む姿がたくさん見られ、高学年としてとても頼もしかったです。
後期の委員会も前期同様、協力して取り組んでいってほしいと思います。

【児童会活動】第2回委員会活動

画像1 画像1
第2回の委員会活動が行われました。各委員会で学校をさらによくしていこうと,積極的な話し合いや反省の活動が行われていました。委員会の委員長・副委員長さんが中心となって,自分たちで創りあげようとしている姿が素晴らしいと思います。皆さん,これからの常時活動もお願いします。

【児童会活動】前期任命式

画像1 画像1
任命式をテレビ放送で行いました。
前期代議員,委員会委員長・副委員長の任命です。
代表児童が任命状を受け取る形でしたが,どのクラスでもやる気に満ちた返事が聞こえてきました。
学校や学級の代表として,布袋小学校がよりよくなっていくためにアイディアを出したり,今決まっている仕事を真剣に取り組んだりしていってほしいと思います。
頑張っていきましょう。

【児童会活動】1年生を迎える会

画像1 画像1
今日は児童会企画の1年生を迎える会を行いました。
今年はテレビ放送で行いましたが,全校で温かい会にすることができました。

5年生の実行委員のみなさん,温かく楽しい会をありがとうございました。

1年生のみなさん、ほてっこの仲間として、これから勉強や運動、行事を一緒に頑張っていきましょう。

【児童会活動】委員会活動が始まりました!

画像1 画像1
 5月末に学校が再開されて2週間が経ちました。そして、いよいよ委員会活動も始まりました。各委員会では、委員長・副委員長を決めたり、明日からの常時活動を相談したりと、早速布袋小学校のためになる活動を始めてくれていました。5・6年生のみなさん、明日からもお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/17 個別懇談会13:20下校
12/18 個別懇談会13:20下校
12/21 6限 クラブ(見学)
12/23 特別日課 4限2学期終業式 給食あり 5限大掃除 6限学活
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421