最新更新日:2024/04/28
本日:count up19
昨日:319
総数:2153473
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
 2学期もいよいよ最終週に入りました。寒い中仲良し委員会のみんなはいつも通りあいさつ運動を頑張っています。家庭科ではエプロンのしつけをし、体育ではティーボールを元気に追いかける姿も見られます。最後まで頑張りましょう!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
 3日間寒い日が続きましたが、個別懇談会にご来校いただきありがとうございました。お子様の学校での様子をお伝えするとともに、ご家庭での様子もお伺いすることができ、充実した懇談会になりました。今後も学校とご家庭の両輪で子どもたちを見守っていきたいと思います。
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
 本日も寒い中、個別懇談会のためにご来校いただきありがとうございました。子どもたちは短縮の4時間授業ですが、しっかり2学期のまとめに取り組んでいました。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 今日は雪が降り、寒さも一段と増しました。そんな中でも子どもたちは体育でソフトバレーボールに取り組んでいます。ラリーが上手になって十分に体も温まる運動量を確保できています。明日も寒くなるようですが、気を付けて登校してくださいね。
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
 今日はとっても寒い一日でした。明日はさらに寒くなり、雪も降る予報になっています。雪が雨に変わる可能性もあるので、明日の登校は傘も忘れず持ってきてください。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 今日は寒い朝でしたが、日中は暖かくなり元気に過ごすことができました。来週からは本格的に寒くなるようです。体調管理をしっかりして、2学期を良い状態で終われるといいですね。1週間お疲れ様!
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はあいさつの日でした。なかよし委員会が朝から元気なあいさつでみんなを迎えました。朝は寒くなってきましたが、気持ちのよいあいさつは心が温かくなりますね。なかよし委員会のみなさん、ありがとう!
詳細はこちら!

【5年生】 昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科はミシンを使い始めました。最初は緊張しながら使っていますが、徐々に慣れてくると思います。体育はティーボールに取り組んでいます。投げる・打つ・捕るとたくさんの動きを覚えています。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 今週も1週間、たくさんの学びがありました。2学期もあとわずか。土日ゆっくり休んで月曜日、元気な姿で登校してください。1週間お疲れ様!
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 12月に入り、まとめの時期となってきました。テストにも一生懸命取り組んでいます。自学等を利用してテスト勉強にも励んでもらいたいと思います。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
1組 体育 ハードル走に取り組みました。
2組 保健 けがの防止について学習しました。
3組 図工 ポスターの作成をしています。
4組 理科 もののとけ方について学習しています。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 暖かい1週間でしたが、来週からは気温も下がり、本格的に冬を迎える時期になってきそうです。体調管理に気を付けて、土日ゆっくり休んでくださいね。1週間、お疲れ様でした。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
1組 国語 聞き取りテスト前の様子です。
2組 体育 ハードル走に取り組みました。
3組 理科 「もののとけ方」の実験をしました。
4組 書写 「考える子」の清書をしました。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 まだまだ暖かい気候のおかげで体育も元気に取り組んでいます。寒くなっても体をしっかり動かしていきたいと思います。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 連休明けでしたが、落ち着いて過ごすことができました。2学期もあと1か月です。しっかりまとめができるようにしていきましょう。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 ほてっこ発表会が終わり、明日から3連休です。雨が降って外で遊ぶことはできませんでしたが、1日落ち着いて過ごせました。2学期もまとめの時期に入ってきます。来週からも頑張れるよう、ゆっくり休んでくださいね。

【5年生】 ほてっこ総合学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期から取り組んできた「国際理解」について発表をしました。みんな自分が調べた世界の国々について、精一杯の発表ができたと思います。見ていただく方に分かりやすく、楽しんでいただけるように、子どもたちが自分たちで考えた発表でした。保護者の皆様も一緒になって楽しんでいただけたと思います。またご家庭でも今日の発表についてたくさん話をしていただき、たくさん褒めていただければと思います。本日はありがとうございました。

【5年生】 明日はほてっこ発表会

画像1 画像1
 明日はほてっこ発表会になります。1学期から色んな国について調べてきた成果を明日、発表できたらと思います。子どもたちの精一杯の頑張りをご覧ください。よろしくお願いいたします。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
1組 総合 ほてっこ発表会に向けての資料の確認をしました。
2組 算数 自分の歩幅の平均を求めました。
3組 算数 「単位量あたりの大きさ」の単元に入りました。
4組 算数 10歩の歩幅を測って1歩の平均を求めました。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
 今週もなかよし委員会のあいさつ運動から始まりました。今週は、ほてっこ総合学習発表会もあります。みんな相手に伝わりやすいように考えて発表練習に取り組んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/21 6限 クラブ(見学)
12/23 特別日課 4限2学期終業式 給食あり 5限大掃除 6限学活
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421