5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
 雨の一日でしたが、しっかりと学びのある一日となりました。6年生を送る会をやりきったからでしょうか、天気のせいでしょうか、昨日今日は少し疲れている様子も見られますが、また頑張っていきましょう!
詳細はこちら!

【5年生】 卒業式準備!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は5時間授業でした。5時間目には5年生全員で卒業式の準備としてイス出しをしました。並べる前に体力自慢の子たちが雑巾がけをしてくれました。またイスを出したあと、精鋭部隊の子たちが感覚を確認しながら丁寧に並べてくれました。5年生全員の力のおかげで、1時間でイス約500脚がきれいに並びました。ありがとう、さすが5年生!

【5年生】  「6年生を送る会」本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日5時間目、6年生を送る会が行われました。全体の流れや司会、思い出のアルバムの操作、出し物のフラッグ。この日までに各学年への通知等1人1役で責任をもって動きました。本当に1人1人が頑張ったと思います。この頑張りが来年6年生になった時、この場に立った時に感動とともによみがえってくることだと思います。今日までの準備、本当にお疲れ様でした!

【5年生】  明日は6年生を送る会!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はいよいよ6年生を送る会です。昨日今日と、はげみの時間に6年生が、明日ライブ放送を通して一緒に踊るダンスを教えに来てくれました。同じ空間は無理だとしても、同じダンスを踊って心を通わせたいと思います。明日はいい会になることを期待しています。5年生のみんな、頑張りましょうね!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会の準備が大詰めを迎えています。今日は流れを通して練習も行いました。みんなもだんだん全体の流れが分かってきたようです。明後日に向けて頑張っていきましょう。
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
 今日は6年生を送る会の準備を学年で行いました。一人一人がしっかり動いて作業に取り組んでくれました。明日はお休みですがあと3登校日です。良い会になるよう、みんなで頑張っていきましょう。
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会の準備も急ピッチで進んでいます。本番は来週金曜日、あと4登校日です。みんなで力を合わせて会を成功させましょう!
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も6年生を送る会に向けて新しい係が集まりました。自分の役割をしっかり果たしてもらいたいと思います。また3時間目には通学班会議が行われました。多くの子たちが来年のリーダー長になっていると思います。頑張ってくださいね!
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も6年生を送る会で新しい係が集まりました。たくさんの作業をみんなで分担して行っています。次の最高学年としての自覚を感じます。みんな、頑張ってね!
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は雨が降っていましたが、なかよし委員会のみんなはあいさつ運動に取り組んでくれていました。ありがとう、風邪を引かないようにね。今日も新たに6年生を送る会のメンバーが集まりました。
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も出し物の実行委員が集まりました。6年生を送る会まで登校日はあと8日です。土日で自主練習に励んでくれることを期待しています。来週からも頑張りましょう!
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はあいさつの日でした。なかよし委員会のみんなが元気なあいさつで出迎えました。6年生を送る会は出し物の実行委員が集まりました。どんな出し物になるか、期待しています。
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も6年生を送る会のために何人かの児童が集まりました。会に向けていろいろ計画を立てています。みんなが動き出す日も近いですね。
詳細はこちら!

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も仲良し委員会の気持ちのよい挨拶で1日が始まりました。今日は朝礼がありました。みんなしっかり話を聞いていました。休み時間には6年生を送る会に向けて動き出しています。みんなの係も徐々に決まって来ています。5年生全員で6年生を送る会を成功させましょう。

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1組 体育 縄跳び運動に取り組みました。
2組 図工 版画に取り組みました。
3組 図工 版画に取り組みました。
4組 理科 電磁石を利用した車を作成しました。

1週間お疲れ様でした!

【5年生】  「6年生を送る会」に向けて

画像1 画像1
 今日から「6年生を送る会」に向けて動き出しました。これから徐々にみんなの役も決まってきます。5年生全員で6年生を送りたいと思います。

【5年生】 1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝は天気もあまりよくありませんでしたが、徐々に過ごしやすくなってきました。おかげで学びの多い1日になりました。
詳細はこちら!

【5年生】  クラブ最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今年度最後のクラブ活動でした。活動回数は少なかったですが、みんな一生懸命取り組めていました。来年は最高学年としてクラブ活動を行います。今年の6年生のように下級生のお手本となるような6年生になってくださいね。

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の入学説明会の片付けを朝早く来た子たちが片付けてくれました。最高学年としての準備・意識もついてきていると思います。何でも楽しんでできるといいですね。
詳細はこちら!

【5年生】  1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は昼から来年度の新1年生のための入学説明会がありました。給食の準備と平行して5年生約40人がいす並べをしてくれました。とても手際よく準備ができました。
詳細はこちら!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 定時退校日
3/8 6限 4〜6年教科授業 学校運営協議会6
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421