最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:223
総数:2153686
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【1年生】 学年・学級懇談会 授業公開最終日

画像1 画像1
 本日はご多忙の中,学年・学級懇談会と授業公開にお越しいただきありがとうございました。今日で最終日でしたので,子ども達も少し疲れたようでした。精一杯頑張る姿を見せることができましたね。ゆっくり休んで,また来週元気な姿を見せてくださいね。

【1年生】 学年・学級懇談会 授業公開3日目

画像1 画像1
 本日はご多忙の中,学年・学級懇談会と授業公開にお越しいただきありがとうございました。休み時間にたくさん動いたあとでも,がんばって授業を受けていますね。明日が授業公開最終日です。今までと同じ素晴らしい姿を見せましょうね。

【1年生】 学年・学級懇談会 授業公開2日目

画像1 画像1
 本日はご多忙の中,学年・学級懇談会と授業公開にお越しいただきありがとうございました。今日は昨日と同じくらい元気な声が,各クラスから聞こえてきました。授業公開もあと2日です。普段通りの元気いっぱいな姿を見せましょうね。

【1年生】 学年・学級懇談会 授業公開初日

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日はご多忙の中,学年・学級懇談会と授業公開にお越しいただきありがとうございました。いつもより緊張していたようですが,普段通りの頑張る姿を見せることができていましたね。明日もみんなの元気な姿を見せましょうね。

【1年生】 一日の様子

画像1 画像1
 今日の一年生の様子です。子ども達も学校での一日になれてきたようで,色々なお手伝いをしてくれます。授業で教科書を配ったり,給食の準備の手伝いなど進んで手伝ってくれます。来週は授業参観です。しっかり休んで元気な姿を見せてください。

【1年生】 掃除の様子

画像1 画像1
 今週から始まった掃除にも少しずつ慣れてきたようで,素早く動いて掃除をしてくれます。机を運ぶときには,一人で運べないこのところにすぐに手伝いに行ってくれていました。毎日できることが増えていきますね。

【1年生】 授業のようす

画像1 画像1
 一年生の授業の様子です。今週から本格的に勉強が始まっています。子ども達は,どの授業も綺麗な背筋で元気よく手をあげています。楽しく授業に参加できていますね。

【1年生】 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は初めて給食の配膳をしました。当番の子も最初は苦戦していましたが,だんだんと慣れてきたようでした。明日も忘れないようにしてくださいね。一日がんばりました。

【1年生】 朝の様子

画像1 画像1
 今日で入学式から4日がたちました。朝学校に来たら自分で準備をできるようになってきました。はじめてのことがいっぱいあって,今週は疲れたと思います。ゆっくり休んで,来週元気な姿を見せてください。

【1年生】 遊具の使い方

画像1 画像1
 今朝1年生は元気いっぱいで学校に来て,昨日覚えた自分の下駄箱に靴を入れることができました。今日は体操服に着替えて,外で遊具の使い方を勉強しました。きれいに服をたためる子がいっぱいいて素晴らしかったです。楽しく安全に遊ぶために,今日覚えたルールを忘れないようにしましょうね。

【1年生】令和3年度 1年生 学年目標

画像1 画像1
 1年生の学年通信のタイトルは「きらリンピック」です。
 2021年,オリンピックイヤーに入学した153名。一人一人自分らしさを輝かせて,5クラスの仲間が心をつないで成長し合う,そんな願いを込めました。今日1日,どの子も元気いっぱい,やる気いっぱいです。1年間どうぞよろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 家庭確認
4/27 家庭確認
4/28 家庭確認
4/30 1年生を迎える会
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421