最新更新日:2024/04/28
本日:count up10
昨日:223
総数:2153687
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【2年生】授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も学年・学級懇談会,授業公開にお越しいただきありがとうございました。4日間の子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。入学以来,初めてお家の方に授業の様子を見てもらうという機会でしたが,子どもたちは毎日,普段とは違う様子が見られました。子どもたちにとっても良い機会だったと思います。しっかり休んでまた月曜日,元気な姿で登校してください。みんな,本当によく頑張ったね!お疲れ様!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も暑い中,学年・学級懇談会,授業公開にご参加いただきありがとうございました。3日目でも子どもたちは5時間目が近づくとそわそわし出します。そういった緊張を乗り越えて,成長を続けていってほしいなと思います。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日もお忙しい中,学年・学級懇談会,授業公開にお越しいただきありがとうございました。2日目であっても,保護者の皆さまの来校に子どもたちも緊張していたようです。明日,明後日も子どもたちにとっては緊張の1日だとは思いますが,一生懸命頑張る子どもたちの姿をお楽しみください。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は暑い中,学年・学級懇談会と授業公開にお越しいただきありがとうございました。小学校に入学して初めての授業公開でしたが,子どもたちはとってもよく頑張っていました。明日も楽しみです!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日までの寒さもなく,心地の良い環境で学習が進んでいます。明日からは授業公開です。今週も1週間頑張りましょう。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生になって初めて月曜日から金曜日まで過ごしました。子どもたちも少し疲れが見えましたが,それでも元気いっぱいでした。土日ゆっくり休んで月曜日にまた元気な姿で登校してください。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も元気いっぱい,学びいっぱいの一日でした!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かな春の日差しの下,今日も2年生のみんなは元気に過ごしました。生活科では春見つけをしたり,体育では遊具を使って運動したり,音楽ではリズムに乗って楽しく歌を歌いました。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は雨の一日でしたが,子どもたちは休み時間は教室で静かに過ごしたり,図書館に行ったりしていました。2年生の学習が少しずつ始まり,みんなヤル気いっぱいです。頑張っていきましょう。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は避難訓練がありました。避難経路の確認も兼ねて,地震を想定して行いました。みんなの大切な命,自分の命は自分で守れるように。そしてみんなで安全に避難できるようにしていきたいですね。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
 今日も2年生のみんなは,「にこにこ えがお」で過ごすことができました。休み時間には各学級運動場で元気に遊びました。学級で写真を撮ったり,自己紹介カードを書いたり宿題の答え合わせをしたりしました。土日はゆっくり休んで月曜日,また「にこにこ えがお」で登校してください。

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
 昨日の始業式から本日の2日目の登校日。みんな新しい学年,学級で元気に過ごしています。明日も元気な姿で登校してください。待っています!

【2年生】令和3年度 2年生 学年目標

画像1 画像1
 2年生の学年目標は「にこにこ えがお」です。みんながニコニコ笑顔で過ごすためには、自分だけが笑顔でもいけません。2年生118人全員が笑顔になれるよう,相手のことを思いやり,助け合い,支え合い,協力し合って1年間を過ごしていけるようにしていきたいと思います。
 1年間,どうぞよろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 家庭確認
4/27 家庭確認
4/28 家庭確認
4/30 1年生を迎える会
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421