最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:223
総数:2153686
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【5年生】休み時間の過ごし方

画像1 画像1
 休み時間は、学校生活での子どもたちの楽しみの一つです。友人と遊んだり、会話を楽しんだりする様子が見られます。また、5年生になり委員会活動が始まりました。自分の仕事に責任を持ち、いきいきと取り組んでいます。

【5年生】今日の様子

画像1 画像1
 今日はさわやかな青空が広がり、休み時間には子どもたちの賑やかな声が校庭に響きました。今日から3日間、家庭確認のため4時間授業になります。午前中はどのクラスも落ち着いて真剣に授業に取り組む姿がみられました。午後からは宿題をしたり、遊んだり、それぞれ有意義な時間を過ごしてくださいね。

【5年生】給食中の様子

画像1 画像1
 今年度もコロナ禍ということもあり,向かい合わず給食を食べています。子どもたちにとっては少々退屈なこともあるかとは思いますが,無言でもくもくと食事をすることができました。
 また,お忙しい中,四日間の懇談会にご来校頂きありがとうございました。懇談会中にお話しした目標や願いをもとに,1年間邁進して参りたいと思います。

【5年生】学年・学級懇談会と授業公開2日目

画像1 画像1
 本日もご多忙の中,学年・学級懇談会と授業公開にお越し頂き,ありがとうございました。懇談会では,学年の方針や野外学習,徹底すべき規律についてお伝えさせて頂きました。
 明日以降もよろしくお願いいたします。

【5年生】学年懇談会・授業公開初日

画像1 画像1
 本日はご多忙な中,学年懇談会と授業参観にご出席いただき,誠にありがとうございました。授業参観では,どの学級の子どもも集中して学習に取り組むことができました。
 お忙しいかとは思いますが保護者の方々,明日からもよろしくお願いいたします。

【5年生】今日の5年生

画像1 画像1
 土日しっかりと休み、また新たな週が始まりました。天候にも恵まれて,外体育や理科の観測など,今日は外での活動も行うことができました。
 明日からは,学校公開となります。大変お忙しいかとは思いますが,一週間よろしくお願いいたします。

【5年生】 今日の5年生

画像1 画像1
 新年度が始まり,2週目が今日で終わりました。新しい環境にも少しずつ慣れ,こどもたちもリラックスして学級で過ごせるようになってきました。
 来週,また元気な子ども達に会えるのを月曜日楽しみにしていますね。

【5年生】 学年集会での様子

画像1 画像1
 本日の3時間目に,今年度初めての学年集会を行いました。全ての学級が時間通りに集まり,時間通りに始めることができました。
 学年目標や学習規律など,今年度力を入れるべきことや子どもたちにつけてほしい力などについて話をしました。1人1人頷きながら,素晴らしい姿勢で話を聴くことができました。

【5年生】 今日の5年生

画像1 画像1
 今日は,各学級学習を進めました。代表委員として学級をまとめたり,担任の話をよい姿勢で聴いたり,落ち着いて一日を過ごすことができました。

【5年生】 授業中の様子

画像1 画像1
 今週から授業が本格的に始まりました。静かに話を聞きながら学習することができ,高学年としての自覚をもち始めているように感じました。

【5年生】 避難訓練&放課中の様子

画像1 画像1
 今日の2時間目は避難訓練。本番を想定しながら行うことができました。その後は,友達と遊んだり,学級のために動いたりしながら放課を過ごしました。

【5年生】 今日の5年生

画像1 画像1
 今日は,委員会や係決めの続き,学級の掲示など各学級ごとに活動しました。積極的に学級のために動ける子どもたちを見ることができました。
 来週からは本格的に授業が始まります。来週もご協力宜しくお願い致します。

【5年生】 委員会・係決め

画像1 画像1
 始業式を終えて2日目。今日の5年生は係や委員会を決めました。子どもたちにとっては初めての委員会。担任一同,学校のために一生懸命考え,奉仕する姿を楽しみにしています。

【5年生】令和3年度 5年生 学年目標

画像1 画像1
 5年生の学年目標は「百花繚乱」です。「いろんな花が咲き乱れる」といった意味のように,1人1人のよさを大事にしながら、それぞれが輝き,協力しながら高め合うことのできる集団になってほしいという願いが込められています。
 新たな1年間がスタートしました。ご協力いただくこともあるかとは思いますが,1年間よろしくお願い致します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/27 家庭確認
4/28 家庭確認
4/30 1年生を迎える会
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421