最新更新日:2024/04/28
本日:count up10
昨日:223
総数:2153687
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1日の休日明けでも子どもたちはいつも通り元気でした。休日もリズムを崩すことなく過ごしている子が多いようです。また2日間の休みになりますが,同じようにリズムを崩すことなく過ごし,月曜日元気な姿で登校してください。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6時間授業でしたが,子どもたちは元気に過ごしました。明日が祝日で「休みたくない!」という元気な子もたくさんいました。明日は秋分の日です。昼と夜との長さが同じくらいになる日,以外に祖先を敬う日でもあるようです。ゆっくり休んで金曜日にまた元気な姿で会いましょう。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1週間が始まりました。と言っても今日は火曜日です。みんな月曜日の感覚の子が多かったね。明日は水曜日!週に1回の6時間の日です。時間割等間違えないようにね!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1週間が終わりました。明日から3連休になります。台風が近づいていますのでくれぐれもご注意ください。火曜日また元気な姿で登校してください。1週間、お疲れ様!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
上画像は、1組と2組の児童が体育でリレーに取り組んでいる様子です。
その次は、3組の児童が図工の時間にクロームブックを使い、みんなの作品を見ている様子です。
最後は、4組の児童が国語の時間に「なかまの言葉と漢字」の学習をしている様子です。
今日も落ち着いて、しっかりと楽しく学習することができました。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 過ごしやすい気候になってきましたが,外で遊んだ後は,子どもたちは汗びっしょりになります。汗がすぐに乾くので子どもたちの体はすぐに冷めてしまいます。冷房や扇風機も様子を見ながら付けたり消したりしていますが,この時期風邪等引かないよう体調管理にも努めていきたいと思います。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候も良く,体を動かすにも学習するにも良い環境です。今週も頑張っていきましょう!
詳細はこちら!

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は発育測定がありました。みんな順調に成長していました。このまま心も体も大きく成長していってほしいと思います。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6時間授業でしたが,みんな元気に過ごすことができました。明日は発育測定があります。体育がないクラスも体操服を持って来てくださいね。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 まだまだ暑い日が続きますが、子どもたちは今日も元気に1日を過ごしました。いろいろ制限がある中ですが、充実した学びができています。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
 2学期の授業が始まっています。体育の時間は久しぶりに体を動かす子もいて少し疲れた様子でした。また生活科ではクロームブックを使って生きものの写真を撮りました。

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は避難訓練がありました。地震からの火災発生という想定で避難しました。子どもたちは「お・は・し・も」を守って行動できていました。様々な災害は起こらないことが一番ですが、もし起こってしまったときを想定することもとても大事なことですね。
詳細はこちら!

【2年生】2学期スターーーーート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が始まりました。夏休み明けで朝起きるのが辛かった子もいましたが,学校は楽しみにしていた子が多くて嬉しい気持ちになりました。
 明日から早速授業が始まります。クロームブック(タブレット)を使った授業も進めていきたいと思いますので,明日はしっかり充電を済ませてクロームブックを持って来てくださいね。
 それでは,感染対策にしっかり取り組んで2学期を進めていきましょう。

【2年生】1学期 みんな頑張ったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月から始まった1学期もあっという間に終業式を迎えました。子どもたちの成長を見ると,あっという間ではなかったのかも知れません。4月の頃と比べると心も体も大きく成長しました。本日,あゆみを配付しました。子どもたちの頑張りをいっぱい褒めてあげてください。そして,2学期また元気な姿で会えることを楽しみにしています。
 保護者の皆さまにおかれましては,1学期の学校へのご協力,本当にありがとうございました。引き続き,ご家庭と学校と連携を取り合って子どもたちを見守っていきたいと思います。 
 それでは,充実した夏休みを過ごしてください!1学期,お疲れ様でした!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みまであと2日。本日夏休みの日誌を配付しました。長い夏休みです。1ページ目にあるめあてはじっくり考えてほしいと思います。長い休みだからこそできることを,計画を立てて進めてもらいたいと思います。充実した,成長できる夏休みを計画してください。
詳細はこちら!

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の雨の天気から一転,今週はとっても暑い1日になりました。子どもたちは元気に過ごしていますが,登下校を含め熱中症には気を付けて欲しいと思います。1学期も残すところあと2日です。しっかりまとめをして締めくくり,充実した夏休みが送れるよう声を掛けていきたいと思います。1週間お疲れ様でした!
詳細はこちら!

【2年生】保護者会 ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3日間の保護者会へのご来校,本当にありがとうございました。子どもたちの日常の様子をお伝えするとともに,子どもたちのご家庭での様子もお伺いすることができました。多くの子どもたちが学校生活を頑張っていること,またご家庭ではとてもリラックスできていることが分かりました。これからもご家庭と学校の両輪で,連絡を密にしながら子どもたちを見守っていければと思います。有意義な時間をありがとうございました。

【2年生】 1日の様子

画像1 画像1
 昨日の町たんけんで疲れが出ていないか少し心配でしたが、朝笑顔で元気に挨拶をして教室へ入る子どもたちを見て安心しました。今日も1日授業にしっかり取り組むことができましたね。週末はゆっくり休んで、また来週も元気に登校してください!
 来週は個別懇談会があります。よろしくお願いいたします。

詳細はこちら!

【2年生】町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,町たんけんを実施しました。スタートを少し遅らせて小降りの時に学校を出発しました。途中,雨に降られることもありましたが,子どもたちは一列に並んで安全に行動できました。また,訪れたお店や事業所でもしっかりと質問ができました。今後の学習にしっかりと生かしていきたいと思います。
 ご参加いただいた保護者とほてサポの皆さま,ご協力いただいたお店と事業所の皆さま,雨の中子どもたちを見守っていただき,本当にありがとうございました。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
 今日は七夕です。願いごとに「明日晴れますように」と書く子がたくさんいました。町たんけんの練習もバッチリです。何とか雨が降らずに実施できることを願います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 6限 4〜6年教科授業 5年生野外学習→延期(10月)
9/28 5年生野外学習→延期(10月)
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421