日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はいよいよ運動会です。子どもたちは今日から緊張している様子でしたが,明日は精一杯頑張ってもらいたいと思います。また,明日は体操服に黄色帽子での登校になります。1・4組は赤白帽子を忘れず,朝の気温が低い時にはしっかりと防寒対策をして登校してください。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の運動会前最後の学年練習でした。流れはできています。勝つクラスが変わってきているので当日はどうなるか!楽しみです。
詳細はこちら!

【2年生】運動会応援週間!今日は2年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は運動会の応援週間です。今日は2年生の代表児童がライブ放送で,全校に向けて意気込みを伝えました。さすが代表児童!元気いっぱい,笑顔で意気込みを届けることができました!ライブ放送を見ていたみんなも一生懸命拍手を送っていました。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は運動会があります。玉入れの学年練習にも気合いが入ります。しかし,声は出さず,静かに,心の中で叫び,玉を投げています。どのクラスも今週が最後の練習になります。当日,どのクラスも玉がたくさん入ることを期待しています。

【2年生】 お手紙の音読劇

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語では「お手紙」の音読劇に挑戦!かえるくんとがまがえるくんの気持ちを考え、声や動きを工夫しながら一生懸命取り組んでいます。同じ台詞でも、各グループで違う味があり、楽しみながら活動できました。
 来週はいよいよ運動会ですね!2年生全員、全力で玉入れができるように、土日はしっかり休んでくださいね。

【2年生】学年リレー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学年でリレー大会を行いました。どの学級もバトンパスが上手で驚きました。勝ち負けも大事ですが,学年で集まれるこの機会を楽しんでいた子たちが多く,またクラスの枠を越えて応援し合う姿に感動しました。学年での良い思い出ができました。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 木曜日には学年のリレー大会を行います。授業で学習したバトンパスを本番でも同じように行えるよう一生懸命練習しています。本番が楽しみです。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日が始まりました。2時間目には運動会練習を行いました。集合も早く,流れも分かってきたのでたくさん練習ができました。本番は何色が勝つのか,楽しみです。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月に入りましたが,まだまだ暑い日が続いています。それでも子どもたちは休み時間は運動場で元気に走り回っています。月曜日も運動会の学年練習がありますので,体調を整えて,元気に登校してください。1週間,お疲れ様!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1時間目に運動会練習を行いました。実際に玉を持って投げる練習もしました。感染症対策で声を出さずに取り組んでいますが,子どもたちの熱気はひしひしと伝わってきます。どのクラスも勝ちたい気持ちはどこにも負けていません!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 緊急事態宣言が解除されて,学習活動でもできることが少しずつ増えてきています。しかし,気を緩めず,しっかり感染症対策を行いながら過ごしていきたいと思います。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から運動会練習が始まりました。2年生は玉入れです。3時間目に学年で入場や退場の仕方を練習しました。まだまだ暑いので,熱中症に気を付け,また感染症対策もしながら取り組んでいきます。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週のあいさつにこにこ週間で「あいさつの達人」に選ばれた子たちを朝礼で発表していただきました。この機会をきっかけにしてどんどんあいさつの達人になっていってほしいと思います。また、今週のめあては「黙掃ですみずみまで学校をきれいにしよう」です。意識して掃除に取り組む子たちがたくさんいました。
詳細はこちら!

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月に入りました。気が付けば2年生も半年が終わりました。残り半年,もっともっといい思い出を作っていきましょう。また来週,元気な姿で登校してください。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1枚目は1組と2組です。1組は図工で,クロームブックを使ってみんなの作品を鑑賞したり,自分の作品をまとめたりしました。2組は音楽で,楽器を使った発表会をしました。
 2枚目は3組と4組です。3組は掃除を一生懸命に取り組んでいます。4組は算数のかけ算を頑張っています。6時間、お疲れ様!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1枚目は1組と2組です。1組は体育でリレーの練習に取り組んでいます。2組は算数ではかけ算,体育は体育館でいろいろな跳び方を練習しています。
 2枚目は3組と4組です。3組は学級で飼っていたカブトムシがなくなったので,校庭に埋めました。4組は国語「お手紙」の音読をペアで行いました。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1日の休日明けでも子どもたちはいつも通り元気でした。休日もリズムを崩すことなく過ごしている子が多いようです。また2日間の休みになりますが,同じようにリズムを崩すことなく過ごし,月曜日元気な姿で登校してください。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6時間授業でしたが,子どもたちは元気に過ごしました。明日が祝日で「休みたくない!」という元気な子もたくさんいました。明日は秋分の日です。昼と夜との長さが同じくらいになる日,以外に祖先を敬う日でもあるようです。ゆっくり休んで金曜日にまた元気な姿で会いましょう。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1週間が始まりました。と言っても今日は火曜日です。みんな月曜日の感覚の子が多かったね。明日は水曜日!週に1回の6時間の日です。時間割等間違えないようにね!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1週間が終わりました。明日から3連休になります。台風が近づいていますのでくれぐれもご注意ください。火曜日また元気な姿で登校してください。1週間、お疲れ様!
詳細はこちら!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/23 運動会
10/25 代休日
10/26 運動会予備日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421