最新更新日:2024/05/13
本日:count up83
昨日:270
総数:2159506
5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨の1日となりましたが,子どもたちは体育や音楽の授業でしっかり体も動かせました。早い梅雨入りとなりましたが,落ち着いて過ごせています。
詳細はこちら!

【2年生】 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も子どもたちは「にこにこえがお」で、様々な活動に一生懸命取り組んでいました。
 天候が安定しない季節になりました。蒸し暑くなってきてますので、水分補給をしっかりするよう、子どもたちに声をかけています。水筒を忘れずに持たせていただきますようお願いいたします。
詳細はこちら!

【2年生】 1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月中旬ですが、真夏のような暑さになりました。放課になると、「外へ遊びに行ってきます!」と明るく声をかけて出て行く子どもたちがたくさんいて、元気でパワフルな姿にとても感心しています。今週もよく頑張りましたね。土日にしっかりリフレッシュして、来週も元気に会いましょう!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生になって初めての6時間授業でした。帰りの会では「ふう〜。」と疲れた様子の子どもたちも見られましたが,どのクラスも最後まで頑張って授業に取り組むことができました。お休みまであと2日!明日もにこにこ笑顔で頑張りましょうね!
詳細はこちら!

【2年生】学校案内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生に学校内の案内をしました。小グループで,密を避けながらも丁寧に,優しく案内ができました。2年生にとっても,下の学年に対する関わり方を経験するとても良い機会になりました。しっかりお兄さん,お姉さんの役割を担う2年生を見て,頼もしさを感じました。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はみんなで広い場所をとってミニトマトの苗を植えました。これから自分たちで水をやって育てていきます。おいしいミニトマトができるのが楽しみです。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は2日間でしたが,充実した学びがありました。また土日ゆっくり休んで,月曜日,元気に登校してください。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 5日間の休み明けでしたが,子どもたちはリズムを崩すことなく過ごせていました。さすがだなと思いました。連休中はステイホームが続く中ではありますが,その中で家族と充実した日々を送ったことを話してくれました。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1年生を迎える会がライブ放送で行われました。2年生は代表児童が1年生のときに育てたあさがおの種をプレゼントしました。みんな楽しく,そして真剣に会に参加していてとても立派でした。
詳細はこちら!

【2年生】発育測定・視力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は発育測定と視力検査がありました。昨年よりも大きく成長した子どもたち。これからたった数年で,もっともっと大きくなっていくと思うと子どもたちの成長が楽しみでなりません。子どもたちの成長をしっかり見守りたいと思います。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も4時間短縮授業でしたが,学びの多い1日となりました。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は4時間授業でしたが,1日元気に過ごすことができました。午後は安全に過ごしていただきたいなと思います。
詳細はこちら!

【2年生】授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も学年・学級懇談会,授業公開にお越しいただきありがとうございました。4日間の子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。入学以来,初めてお家の方に授業の様子を見てもらうという機会でしたが,子どもたちは毎日,普段とは違う様子が見られました。子どもたちにとっても良い機会だったと思います。しっかり休んでまた月曜日,元気な姿で登校してください。みんな,本当によく頑張ったね!お疲れ様!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も暑い中,学年・学級懇談会,授業公開にご参加いただきありがとうございました。3日目でも子どもたちは5時間目が近づくとそわそわし出します。そういった緊張を乗り越えて,成長を続けていってほしいなと思います。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日もお忙しい中,学年・学級懇談会,授業公開にお越しいただきありがとうございました。2日目であっても,保護者の皆さまの来校に子どもたちも緊張していたようです。明日,明後日も子どもたちにとっては緊張の1日だとは思いますが,一生懸命頑張る子どもたちの姿をお楽しみください。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は暑い中,学年・学級懇談会と授業公開にお越しいただきありがとうございました。小学校に入学して初めての授業公開でしたが,子どもたちはとってもよく頑張っていました。明日も楽しみです!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日までの寒さもなく,心地の良い環境で学習が進んでいます。明日からは授業公開です。今週も1週間頑張りましょう。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生になって初めて月曜日から金曜日まで過ごしました。子どもたちも少し疲れが見えましたが,それでも元気いっぱいでした。土日ゆっくり休んで月曜日にまた元気な姿で登校してください。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も元気いっぱい,学びいっぱいの一日でした!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かな春の日差しの下,今日も2年生のみんなは元気に過ごしました。生活科では春見つけをしたり,体育では遊具を使って運動したり,音楽ではリズムに乗って楽しく歌を歌いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/23 運動会
10/25 代休日
10/26 運動会予備日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421