最新更新日:2024/04/28
本日:count up93
昨日:319
総数:2153547
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【5年生】明日は運動会

画像1 画像1
 明日はいよいよ運動会。みんなの想いが通じたのか、お天気も良さそうですね。明日は力を合わせてがんばりましょう!

【5年生】最後の学年練習

画像1 画像1
 今日の5時間目に、運動会前の最後の学年練習を行いました。運動会当日の活躍を期待しています。
 朝方、冷え込むようになりました。子どもたちも「寒い、寒い」と言っている姿が見られます。体調を崩しやすい時期でもあります。服装で調節するなど、体調管理に努めてくださいね。

【5年生】運動会 応援ウィーク

画像1 画像1
 昨日から運動会に向けて応援ウィークが始まっています。今日は2年生の発表でした。自分たちが2年生の頃を思い出しながら楽しんで聴く様子が見られました。

【5年生】運動会の練習

画像1 画像1
 先週は、野外学習へのご協力ありがとうございました。今週末は運動会です。今日も一時間目に学年全体で練習を行いました。
 朝晩、冷え込むようになってきました。体調を崩さないようにしてくださいね。今週もがんばりましょう!

【5年生】明日はいよいよ野外学習!

画像1 画像1
 待ちに待った野外学習!いよいよ明日になりました。学年スローガンの「仲間と協力 笑顔あふれる最高な2日間」を目指し、充実した野外学習にしましょう。明日に備えて今日は早めに休んでくださいね。

【5年生】いよいよ野外学習です!

画像1 画像1
 いよいよ野外学習があさってに迫ってきました。子どもたちの準備も大詰めです。野外学習に向けて体調を整えていきましょう。

【5年生】いよいよ野外学習です!

画像1 画像1
 野外学習がいよいよ来週に迫っています。子どもたちは、トーチの練習や係活動など、様々な準備をしてきました。野外学習を通して、子どもたちが大きく成長してくれることを期待しています。土日、ゆっくり休んで体調管理に努めてくださいね。また月曜日、元気に会いましょう!

【5年生】就学時健康診断の会場づくりをしました

画像1 画像1
 明日、行われる就学時健康診断のために会場づくりを行いました。てきぱきと椅子を運び、手際よく並べたり、友達と協力して机を運んだりしました。来年、最高学年となる5年生。これからもより良い学校にしていくために、力を合わせてがんばりましょうね。

【5年生】一週間がはじまりました

画像1 画像1
 今朝、テレビ朝礼がありました。子どもたちは画面に正対し、しっかり話を聴くことができています。理科の学習では顕微鏡を使って花粉の観察を行っています。どの子も真剣なまなざしで覗いていました。今週もがんばりましょうね!

【5年生】リハーサルをしました

画像1 画像1
 今日はイベント係とバスレク係のリハーサルを行いました。野外学習に向け、毎日練習に取り組んできた子どもたち。堂々と台詞を述べ、てきぱき動く姿はさすが5年生です。
 疲れがでてくる時期です。ゆっくり休んで、月曜日、元気に学校に来てくださいね。

【5年】学年集会をしました

画像1 画像1
 今日は野外学習についての学年集会を開きました。日程や持ち物、心構えなどの話をしました。子どもたちは真剣にメモをとりながら聞いていました。野外学習まで後、2週間となりました。学び多い野外学習になるよう、しっかり準備していきましょうね。

【5年生】今日の給食は・・・

画像1 画像1
 今日の給食にキーマカレーとナンがでました。カレーは子どもたちの人気メニュー。今日はご飯ではなくナンでしたので子どもたちも楽しみにしていました。おいしそうに食べる子どもたち。これからも感謝して食べましょうね。

【5年生】今日も全力!5年生!

画像1 画像1
 今日も5年生は授業に、野外学習の準備に、トーチ練習に、全力で取り組んでいます。2学期が始まりもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。疲れが出てくるときでもありますので、体調管理に努めてくださいね。明日も元気に会いましょう!

【5年生】一日の様子

画像1 画像1
 新しい一週間がはじまりました。今日からあいさつニコニコ週間です。元気の良いあいさつが朝から学校に響き渡りました。代議員の児童のみなさん、明日もよろしくお願いしますね。授業にも落ち着いて取り組み、放課はトーチの練習を熱心に行っていました。今週もがんばりましょうね。

【5年生】トーチ練習、がんばってます!

画像1 画像1
 先週から長放課と昼放課に、クラスごとに体育館でトーチトワリングの練習をしています。振り付けも完成に近づき、どの子も真剣に練習に取り組んでいます。
 一週間がんばりましたね。土日ゆっくり休んで来週も元気に学校に来てくださいね。待っていますよ。

【5年生】一日の様子

画像1 画像1
 野外学習のトーチ練習や係活動が本格的に始まりました。放課も熱心に練習に取り組んでいます。図工では、電動糸のこぎりを用いて木の板を切っています。どの子もじっと手元を見つめて、集中して取り組んでいます。また金曜日元気に会いましょう!

【5年生】感染症対策について話し合いました

画像1 画像1
 野外学習に向け、感染症対策について各クラスで話し合っています。一人ひとりが意識して取り組むことが大切です。これからも自分たちにできる感染症対策を意識していきましょう。

【5年生】一週間頑張りましたね

画像1 画像1
 今週は3連休ですので、ゆっくり休んで体調管理に努めてくださいね。火曜日、元気に会いましょう!

【5年生】タブレットでの学習

画像1 画像1
 クロームブックを活用した学習に取り組んでいます。自分の考えを整理するために活用したり、理科の学習で花の写真を撮ったりと、子どもたちは新しい活動に取り組んでいます。

【5年生】一日の様子

画像1 画像1
 今日は子どもたちの一日の様子を紹介します。子どもたちは授業に集中して取り組み、友人と協力しながら様々な活動をしています。最近は、野外学習の係活動やトーチ練習も行っています。明日もがんばりましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/23 運動会
10/25 代休日
10/26 運動会予備日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421