最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:223
総数:2153686
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【児童会活動】赤い羽根共同募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も代表委員の児童が赤い羽根共同募金活動を行いました。
「自分の町をよくするしくみ」として,赤い羽根共同募金があります。2日間で24,459円の募金が集まりました。昨日に引き続き,たくさんのご協力ありがとうございました。江南市がだれにとっても住みやすい町になっていってほしいですね。

【児童会活動】赤い羽根共同募金活動

画像1 画像1
 今日と明日、代表委員の児童が赤い羽根共同募金活動を行っています。初日から,たくさんのご協力ありがとうございました。さすが,代表委員。あいさつの声もさわやかでした。明日もさわやかな募金活動を行いましょう。ご協力お願いいたします。

【児童会活動】あいさつニコニコ週間

画像1 画像1
 代表委員会が布袋小をあいさつあふれる学校にしようと,今週から「あいさつニコニコ週間」に取り組んでいます。
 日に日に大きな声で目を見て笑顔であいさつができる子が増えてきています。
 今日は名人級のあいさつが3回できたというあいさつ達人に任命された子も何人もいました。
 金曜日まで「あいさつニコニコ週間」は続きます。たくさんのあいさつがあふれる布袋小になっていきましょう。

【児童会活動】今週は「動物なかよし週間」です。

画像1 画像1
 9月21日(火)から24日(金)は「動物なかよし週間」です。
 ほてっこのみなさんに,動物への関心をもってもらえるよう,動物委員がクイズや豆知識,動物委員会の仕事内容を放送しています。初めての放送で,緊張している子もいましたが,自分たちで調べて考えたことをしっかり放送しています。
 また,毎日長放課と昼放課には,動物委員がうさぎとかめのお世話をしています。丁寧なお世話のおかげで,うさぎもかめも元気に暮らせています。
 前期の活動は残り少ないですが,最後までお願いしますね。

【児童会活動】 図書委員会

画像1 画像1
 6月7日〜6月18日はあじさい読書週間です。図書委員会であじさい読書週間の活動をしました。
 1,2年生のクラスに本の読み聞かせに行きました。5,6年生の朗読にしっかり聴き入って本の世界に引き込まれていました。
 また,昼のテレビ放送で,図書委員のおすすめの本を紹介しました。どれも図書館・メルヘンルームにある本ばかりです。ぜひ、みなさんもお気に入りの一冊を見つけてみてください。
 本は心の栄養です。あじさい読書週間にたくさんの本との出会いができるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 3学期始業式
1/8 PTA資源回収 予備日15日 22日
1/11 給食開始
1/12 月曜日日課 あいさつの日
1/13 6年生修学旅行→変更(10月)
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421