最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:530
総数:2160546
5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1枚目は1組と2組です。1組は図工で,クロームブックを使ってみんなの作品を鑑賞したり,自分の作品をまとめたりしました。2組は音楽で,楽器を使った発表会をしました。
 2枚目は3組と4組です。3組は掃除を一生懸命に取り組んでいます。4組は算数のかけ算を頑張っています。6時間、お疲れ様!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1枚目は1組と2組です。1組は体育でリレーの練習に取り組んでいます。2組は算数ではかけ算,体育は体育館でいろいろな跳び方を練習しています。
 2枚目は3組と4組です。3組は学級で飼っていたカブトムシがなくなったので,校庭に埋めました。4組は国語「お手紙」の音読をペアで行いました。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1日の休日明けでも子どもたちはいつも通り元気でした。休日もリズムを崩すことなく過ごしている子が多いようです。また2日間の休みになりますが,同じようにリズムを崩すことなく過ごし,月曜日元気な姿で登校してください。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6時間授業でしたが,子どもたちは元気に過ごしました。明日が祝日で「休みたくない!」という元気な子もたくさんいました。明日は秋分の日です。昼と夜との長さが同じくらいになる日,以外に祖先を敬う日でもあるようです。ゆっくり休んで金曜日にまた元気な姿で会いましょう。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1週間が始まりました。と言っても今日は火曜日です。みんな月曜日の感覚の子が多かったね。明日は水曜日!週に1回の6時間の日です。時間割等間違えないようにね!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1週間が終わりました。明日から3連休になります。台風が近づいていますのでくれぐれもご注意ください。火曜日また元気な姿で登校してください。1週間、お疲れ様!
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
上画像は、1組と2組の児童が体育でリレーに取り組んでいる様子です。
その次は、3組の児童が図工の時間にクロームブックを使い、みんなの作品を見ている様子です。
最後は、4組の児童が国語の時間に「なかまの言葉と漢字」の学習をしている様子です。
今日も落ち着いて、しっかりと楽しく学習することができました。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 過ごしやすい気候になってきましたが,外で遊んだ後は,子どもたちは汗びっしょりになります。汗がすぐに乾くので子どもたちの体はすぐに冷めてしまいます。冷房や扇風機も様子を見ながら付けたり消したりしていますが,この時期風邪等引かないよう体調管理にも努めていきたいと思います。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候も良く,体を動かすにも学習するにも良い環境です。今週も頑張っていきましょう!
詳細はこちら!

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は発育測定がありました。みんな順調に成長していました。このまま心も体も大きく成長していってほしいと思います。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6時間授業でしたが,みんな元気に過ごすことができました。明日は発育測定があります。体育がないクラスも体操服を持って来てくださいね。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 まだまだ暑い日が続きますが、子どもたちは今日も元気に1日を過ごしました。いろいろ制限がある中ですが、充実した学びができています。
詳細はこちら!

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
 2学期の授業が始まっています。体育の時間は久しぶりに体を動かす子もいて少し疲れた様子でした。また生活科ではクロームブックを使って生きものの写真を撮りました。

【2年生】昨日・今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は避難訓練がありました。地震からの火災発生という想定で避難しました。子どもたちは「お・は・し・も」を守って行動できていました。様々な災害は起こらないことが一番ですが、もし起こってしまったときを想定することもとても大事なことですね。
詳細はこちら!

【2年生】2学期スターーーーート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が始まりました。夏休み明けで朝起きるのが辛かった子もいましたが,学校は楽しみにしていた子が多くて嬉しい気持ちになりました。
 明日から早速授業が始まります。クロームブック(タブレット)を使った授業も進めていきたいと思いますので,明日はしっかり充電を済ませてクロームブックを持って来てくださいね。
 それでは,感染対策にしっかり取り組んで2学期を進めていきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 3学期始業式
1/8 PTA資源回収 予備日15日 22日
1/11 給食開始
1/12 月曜日日課 あいさつの日
1/13 6年生修学旅行→変更(10月)
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421