5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

【4年生】休み時間の様子

画像1 画像1
 暑い日が続いて,外での活動を行うことができない日が続いています。休み時間には教室でクロームブックをして過ごしたり,漢字の勉強をしたり思い思いの過ごし方をしたりしていました。工夫して楽しく過ごすことができています。

【4年生】理科の学習

画像1 画像1
 今週の理科の学習は空気と水の学習を行っています。押し込まれた空気や水がどうなるか予想して実験を行っています。楽しく学ぶことができています。

【4年生】 福祉交流会 3組4組

画像1 画像1
 今日は3組4組の3回目の福祉交流会を行いました。ボッチャで遊んでみた感想を発表したり,たくさんの質問をしたりと多くのことを学べました。今回学んだことを生かしていきましょう。

【4年生】 ふくし交流会 1組2組

画像1 画像1
 今週の水曜日に1組2組で福祉交流会を行いました。今まで学んだことを元に感想を伝えたり,質問をしたりと交流を楽しみました。学んだことを生かしていきましょう。

【4年生】 水泳の学習

画像1 画像1
 今日は晴れて暑い一日でした。プールもちょうど良い温度で,楽しく泳げましたね。いっぱい泳いで疲れたと思います。また明日元気な姿を見せてください。

【4年生】あじさい読書週間

画像1 画像1
 今週からあじさい読書週間が始まり,休み時間には図書館に行き本を借りています。普段借りない本を借りてみたり,興味があった本を借りたり,外に行けない分読書を楽しんでいました。色々な本を読みましょう。

【4年生】 笑顔委員会が笑顔を届けに来ました!

画像1 画像1
 今日は,はげみの時間に笑顔委員会が笑顔を届けに来ました。とてもおもしろく4年生全員笑顔にしてくれましたね。笑顔委員会の皆さんありがとうございました。

【4年生】 コロコロガーレ

画像1 画像1
 今週でコロコロガーレが完成してきました。遊ぶ人が楽しめる作品ができましたね。休み時間にはお互いに交換して楽しんでいる姿を見ることができました。

【4年生】 水泳の学習

画像1 画像1
 今日は1組2組で初回の水泳の授業を行いました。自分だけでなく周りの安全に気を付けて泳ぐことができました。安全に楽しく泳ぐことができましたね。

【4年生】3組4組福祉交流会

画像1 画像1
 体育館で福祉交流会がありました。老若男女、障がいのあるなしにかかわらず、すべての人が一緒に競い合えるスポーツ、ボッチャという競技に挑戦しました。想像以上に重いボールに驚き、転がす時の力の加減に悩む姿がありました。事前にボッチャをクロームブックで検索したり、動画を見たり、予習したりと学ぶ意欲の多い子ども達ばがりでした。

【4年生】 ふくし交流会 1組2組

画像1 画像1
 今日は1組と2組のふくし交流会が行われました。2回目と言うこともあり,講師の方に積極的に声をかけ活動していました。楽しく学ぶことができましたね。明日は3組4組の交流会です。明日が待ち遠しいですね。

【4年生】 朝礼の様子

画像1 画像1
 ライブ放送を使った朝礼がありました。画面越しでも聞く姿勢を崩さずに,しっかりと背筋を伸ばして話を聞くことができました。聞く姿勢がしっかりとできていますね。

【4年生】 掃除の様子

画像1 画像1
 静かに素早く掃除に取り組む子とができています。早く終わった児童の中には,進んで本棚の整頓や,教科書の整理などを手伝ってくれてとても助かっています。来週も元気なみんなの姿を見るのを楽しみにしています。

【4年生】 3組4組水泳スタート

画像1 画像1
 今日は3組と4組の初めての水泳を行いました。実際に水に入ると少し冷たかったですが,久しぶりのプールを楽しむことができましたね。1組2組のみんなも入るのが楽しみですね。

【4年生】 体育の学習

画像1 画像1
 体育の学習ではバウンドボールが始まりました。チームで協力して練習に取り組みました。暑い日が続いているので,水分補給も数分おきに取るようにしています。

【4年生】「素敵な万華鏡を作りました」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は親子ふれあい授業がありました。お家の方手伝ってもらって,素敵な作品が完成しました。色紙を巻いたり,ホイル紙を巻いたり,周りにビーズなどを付けて綺麗にしている人もいましたね。万華鏡の中には,スパンコール以外にもビーズや切ったモールなどを入れて見る人が楽しめるようにしていました。本日はお暑い中ありがとうございました。

【4年生】 図工の学習

画像1 画像1
 先週の図工から「コロコロガーレ」を作成しています。遊ぶ人が楽しむことができる仕掛を考えながら作っています。完成が楽しみですね。

【4年生】漢字名人発見!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生になり、3年生よりたくさんの漢字を習っています。丁寧に綺麗に取り組める子ども達ばかりで驚きます。一生懸命に日々努力している証ですね。4年生とは思えない達人ばかりです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 2学期始業式 給食開始
9/2 避難訓練
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421