最新更新日:2024/04/28
本日:count up31
昨日:319
総数:2153485
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【1年生】はじめのいっぽ「授業の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 一週間の最終日です。子どもたちは疲れた様子も見せず,元気に過ごしていました。月曜日は発育測定があります。どれだけ成長したか,楽しみですね。土日ゆっくり休んで月曜日,元気に登校してくださいね。
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 不安定な天気でしたが,子どもたちは元気いっぱいに過ごしました。長放課は雨で外にでられませんでしたが,その分昼放課には元気に外で遊ぶ姿が見られました。
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「授業の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が始まって4日目ですが,毎日の学校生活にも慣れてきたように感じます。新しい係,新しい給食当番,新しく授業で習うこと,2学期も新しいことがいっぱいです。楽しみながら成長していきましょうね!

【1年生】はじめのいっぽ「50m走・避難訓練」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学年で50m走のタイムを計りました。みんな長い距離を一生懸命走りました。また,避難訓練もありました。「自分の命は自分で守る」という意識の下,我々が適切な指示で「子どもたちの命を守る」ということも意識しながら取り組みました。子どもたちはしっかり「お・は・し・も」を守って行動できていました。

【1年生】はじめのいっぽ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も元気に1日を過ごしました。2日間だけでしたが,夏休み明けで疲れていると思います。ゆっくり休んでまた月曜日,元気に登校してくださいね!
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「2学期スターーーート!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が始まりました。今日は応募作品や自主学習を集めたり,2学期の係を決めたりしました。グループで夏休みの思い出を話すこともできました。始業式もしっかりとした態度で臨むことができ,気持ちのよいスタートが切れました。
 保護者の皆さま,2学期もご家庭と学校の両輪で子どもたちを見守っていければと思います。どうぞ,変わらぬご支援,ご協力をよろしくお願いします。

【1年生】はじめのいっぽ「1学期終業式」

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日無事,1学期の終業式を迎えることができました。3か月ちょっと前,入学してきた姿を思い返すと,とてつもないスピードで成長していった1学期ではなかったでしょうか。夏休みは特に保護者の皆さまのサポートが必要になると思います。ご家族で充実した夏休みにしてください。1学期のご支援,ご協力,本当にありがとうございました。
 1年生のみんな,1学期本当によくがんばったね!9月1日にさらに成長した元気な姿で会えることを担任一同,楽しみにしています。夏休みもいろんなことに挑戦「はじめのいっぽ」を大切にしてね!

【1年生】はじめのいっぽ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期もあと2日。天気はよくありませんでしたが,元気に過ごしました。授業はまとめやお楽しみ会をしました。明日は14時下校になります。1学期最終日,いつも通り元気に登校してくださいね。

【1年生】はじめのいっぽ「授業の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの5時間授業でしたが,子どもたちは元気いっぱい過ごすことができました。雨で外遊びができないのが残念でした。明日から3連休になります。ゆっくり休んで来週に備えてください。
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「授業の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 3日間の個別懇談会にご来校いただき,本当にありがとうございました。学校生活の様子をお伝えするとともに,ご家庭での様子も伺うことができ,充実した時間となりました。長い夏休みの過ごし方や,子どもたちのやる気をサポートしていただくことなどたくさんのお話ができました。1学期も残り3日です。しっかりまとめができるようにしていきたいと思います。

【1年生】はじめのいっぽ「昨日・今日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日・今日と保護者会へのご来校,ありがとうございました。本日,子どもたちに夏休みの計画表を渡しています。子どもたちは色んなことに挑戦したい気持ちでいっぱいでした。ご家庭のサポートが大いに必要になってきますが,ご協力よろしくお願いします。
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「プール最終日!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は浮いたり,けのびをしたりしました。これで1年生のプールはおしまいです。苦手なところを練習できる機会があれば,来年に向けて練習もしてみてください。
 明日からは個別懇談会で,子どもたちは4時間授業,13時10分下校になります。天候も心配ですが,お気をを付けて来校ください。

【1年生】はじめのいっぽ「授業の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2組と3組で英語活動がありました。低学年の頃から英語に親しんで活用できるようになっていけるといいですね。来週月曜日は最後のプールがあります。体調を整えて,土日ゆっくり休んでくださいね!

【1年生】はじめのいっぽ「授業の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は七夕です。みんなで短冊に願い込めました。自分のお願いはもちろんですが,「コロナが治まってほしい。」,「戦争がなくなってほしい。」,「家族が健康でありますように。」といった世の中や家族のことを考えられる子もいました。子どもたちにとって笑顔で,楽しい毎日が送れますように!
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「授業の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに天気に恵まれた1日でした。暑くて外遊びはできませんでしたが,教室でダンスをしたり,音楽でリズムを刻んだりして体を動かす活動をしています。
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「昨日・今日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日・今日と雨の1日でしたが,子どもたちは落ち着いて過ごしました。気温の変化が大きいのですが,体調管理も含めしっかりと見ていきたいと思います。
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「授業の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週,とっても暑い日が続きました。来週からは暑さも少し和らぐようです。土日ゆっくり休んで月曜日,元気に登校してください。
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「授業の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 外での活動が制限される中ですが,子どもたちは落ち着いて過ごせています。生活科「つうがくろをあるこう」については,暑さが落ち着いてから実施したいと思います。よろしくお願いします。
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 とっても暑い1日で外での活動はできませんでした。そんな中でも冷房の効いた教室でできる活動をしています。給食では冷凍みかんがでました。暑い日にぴったりですが,初めて食べる子も多かったようです。また,今週から学期に1回の英語活動も始まっています。
詳細はこちら!

【1年生】はじめのいっぽ「やっぱりプールは気持ちいい!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はプールがとても気持ちいい日になりました。みんなで潜ったり浮いたりしました。来週はふし浮きやけのびに挑戦しようと思います。楽しみにしておいてくださいね。明日からはさらに暑くなるようです。体調管理に気を付けて登校してくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/15 6年生 修学旅行
9/16 6年生 修学旅行
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421