最新更新日:2024/05/17
本日:count up87
昨日:271
総数:2163100
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

【おしらせ】生徒指導より No.33

画像1 画像1
 今週の週目標は、「荷物を計画的に持ち帰ろう」です。本校は普段から、登下校時に児童が背負うランドセル等が重くなりすぎないよう、「置き勉」を推奨しています。今週で2学期が終わりますので、冬休み中の家庭学習に必要な教科書等がありましたら、計画的に持ち帰らせたいと思います。
 現在の帰宅時間は、16:00です。よろしくお願いします。

【お知らせ】今週の予定

画像1 画像1
今週の予定をお知らせします。

12月18日(月)
6限なし

12月19日(火)
6限なし

12月20日(水)
6限なし

12月21日(木)
6限なし

12月22日(金)
2学期終業式 
給食終了

【お知らせ】今週の予定

画像1 画像1
今週の予定をお知らせします。

12月11日(月)
6限なし

12月12日(火)

12月13日(水)
個別懇談会1日目 13:00通学班下校
4限 通学班会議

12月14(木)
個別懇談会2日目 13:00通学班下校

12月15日(金)
個別懇談会3日目 13:00通学班下校

【おしらせ】生徒指導より No.31

画像1 画像1
 今週は、人権週間です。それに合わせて、今週の週目標は「相手の気持ちを考えよう」です。人権について考えるとともに、集団生活の中で、相手を思いやる気持ちをもって行動できるよう、全校で取り組んでいきます。

 12月に入りました。帰宅時刻が16時に変更になります。暗くなるのが早くなってきました。安全に生活するためにも時間を守って行動してほしいと思います。ご家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

【お知らせ】今週の予定

画像1 画像1
今週の予定をお知らせします。

12月4日(月)
6限なし
ぬくもり読書週間(〜8日)
学校運営協議会15:30図書館

12月5日(火)
4年生 浄水場見学

12月6日(水)
3限 3年生 人権教室 体育館
12:50 ほてサポさん読み聞かせ

12月7日(木)
口座振替日
12:50 ほてサポさん読み聞かせ

12月8日(金)
あいさつの日

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/4 学校運営協議会6
3/5 中学校卒業式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421