最新更新日:2024/05/09
本日:count up60
昨日:318
総数:1163586
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
三年坂から二年坂へ、手にはお土産がいっばいです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
食事が終わって、お土産を買っています。
家族のものや自分のもの。選ぶのも楽しそうです。
お買い物のあとは、三年坂、二年坂を通って、知恩院まで班別行動です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
朝が早かったので、おなかがペコペコです。
昼食は湯どうふ。どのテーブルも笑顔が一杯です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
清水の舞台からの眺めは絶景です。
音羽の滝での願い事はなんでしょうか?

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の見学が始まりました。スケールの大きさや絶景に、「おーっ!」の 連続です。

修学旅行

画像1 画像1
予定より早く到着しました。最初の見学地の清水寺に向かっています。旅行をするにはよい季節です。多くの人で賑わっています。

修学旅行

画像1 画像1
名神高速道路は集中工事中ですが、京都方面への車の流れは比較的順調です。ほぼ予定通りに清水寺に着けそうです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
土山サービスエリアを出発しました。
大きな渋滞もなく、順調に京都へ向かっています。

修学旅行

画像1 画像1
一宮中料金所を通過しました。
東名阪自動車道から新名神を通って京都に向かいます。

修学旅行出発直前2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗り込み出発を待つときの様子です。楽しんでいる様子が出発前から伝わってきました。見送りに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。明日は17時に学校到着予定です。

修学旅行出発直前1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴のもと、6年生が欠席もなく全員そろって修学旅行に出発しました。5年生が描いてくれた大仏も一緒にお見送りをしました。楽しい思い出をたくさん作ってきて下さい。

2年生と名刺交換をしました!(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝のわかくさの時間に2年生との名刺交換をしました。以前から一生懸命作ってきた名刺を渡し,とても喜んでもらえました。高学年のお兄ちゃん,お姉ちゃんらしくがんばっていきましょう。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます!
修学旅行に出かけます。素晴らしいお天気に感謝すると共に、思い出深い修学旅行にしたいと願っています。
全員揃って元気に出発できます。保護者の皆様、これまでのご準備、ご協力ありがとうございました。
行ってきます!

修学旅行がせまってきました その3(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月26日(月)修学旅行にむけての最後の事前学習を行いました。日程や持ち物,目的を確認しました。5年生からは、大仏の形をした、あたたかいメッセージをいただきました。
 明日は、121人全員で元気よく出発したいと思います。

ペアの6年生と名刺交換(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ペアの6年生と名刺交換をしました。1年間、いろいろな場面でお世話になる6年生に、笑顔で「よろしくお願いします!」と言うことができました。

今週の予定

画像1 画像1
今週の主な予定です。
26日(月) 名刺交換会、お話ナンジャモンジャ、6年生給食後下校
27日(火) 修学旅行1日目(6年生)、クラブ、ファイヤーダンス練習日(5年生)
28日(水) 修学旅行2日目(6年生)
       「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」活用訓練
29日(木) 町探検(2年生)
今週はいよいよ6年生の修学旅行があります。京都・奈良でどんな楽しい思い出を作ってくるか今から楽しみです。 

交通安全教室(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月23日(金)の2時間目に、江南警察署の方や交通指導員さんをお招きして、交通安全教室を行いました。
 学校の外に出て、左右確認や一旦停止に気を付けながら、横断歩道を渡りました。また、信号のない交差点の歩き方についても教えて頂きました。
 交通安全に関するリーフレットを配付しましたので、ご家庭でもご活用ください。

オクラの記録

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科の学習でオクラを育てています。目が出てきたのでスケッチしました。

英語学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 ALTの小木曽先生に来ていただき、英語学習を行いました。身振り手振りを使って楽しそうに学んでいました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の午前に交通安全教室が行われました。自分の自転車を使いながら、正しく安全な交通ルールを学びました。事故のない小学校生活を目指しましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 6年修了式 卒業式予行・準備 給食終了
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/24 修了式 引率下校
3/25 学年末休業
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342