最新更新日:2024/05/01
本日:count up10
昨日:298
総数:1161890
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
気温最適、快晴です。
砂の造形では、
グループで協力して、どんな作品ができるかな。

5年生 砂の造形開始です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂の造形を始めました。

やや風が強いですが、子どもたちは一生懸命作っています。

どんな作品ができあがるのでしょうか。楽しみです。

5年生★今日も一日頑張ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然教室二日目の朝食の様子です。今日は砂の造形があります。元気に活動できるよう、しっかり食べて備えます!

10月6日(火)

画像1 画像1
 おはようございます

 気持ちのよい秋晴れの一日となりそうです。

 二日目を迎える年生自然教室も、予定通りの活動ができそうです。元気な顔で帰ってきてほしいと思います。

 本日もよろしくお願いいたします。

* 今日10月6日は「国際協力の日」です。1954(昭和29)年のこの日、国際協力の第一歩として、日本が途上国への技術協力のための地域協力機構「コロンボ計画」に加盟したことにちなんで定められました、1987(昭和62)年のことです。

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
歯磨きしてベッドシーツを片付けています。

1日目の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
?

別室では班長・部屋長会が行われています。班長・部屋長以外は、今日の活動を振り返っています。今日の反省点は、明日に生かせるといいですね。

5年生【本日の最終更新】 部屋長&班長会

画像1 画像1
部屋長&班長会が行われました。

明日に向けて、いろいろな話がありました。


本日の更新は、これで最終とします。
明日も、今日と同様に更新していく予定です。

5年生★男子部屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤー後のお風呂タイム!
こちらは男子部屋の様子です。

5年生 部屋写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーが終わり、お風呂タイムです。

5年生 キャンプファイヤー 終わりました

画像1 画像1
キャンプファイヤーが終わり、この後は入浴です。

5年生 キャンプファイヤーが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
火を囲んで仙人じゃんけん中です

5年生 キャンプファイヤー始まりました

画像1 画像1
火がつき、これからゲームが始まります。

3年生 What ○○ do you like?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の外国語活動は,前回まで行ってきた「What ○○ do you like?」「I like ○○.」を使って,友だちの好きなものを予想して,それを友だちに質問しました!

 どの子も「What ○○ do you like?」を使って質問することができていました!

 3つの質問全てあっていた子もいました!友だちのことをよく知っていますね♪

1年生☆みんなで体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月5日(月)、みんなで体育をしました。
今日行った徒競走は、みんな一生懸命に走りました。
記録をとって、結果発表までしました。
2回走った結果は、1組も2組も優勝しました。
みんな足が速くなって驚きました。

5年生★夕食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 活動の合間、少し夕食で一休みです!
この後はキャンプファイヤーです。

2年生★5年生 いってらっしゃい!&劇の発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日・明日と5年生が自然教室に出かけます。教室から出発する5年生に「いってらっしゃい!」のことばを送りました。届いたかな?
 
 国語「お手紙」の学習のまとめとして、グループごとに劇に取り組む計画を立てました。それぞれのグループの 知恵と力を出し合って、楽しく進めていきましょう。

6年★修学旅行の説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新型コロナウイルス関係でできていなかった「学年集合」をようやく果たすことができました。「集合は静かに」という課題が出ました。まずは学級で意識していきましょう。
 修学旅行の概要を説明しました。調べ学習はすでに進めています。この2か月間でさらに学級集団として,学年集団として高めていきましょう。

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き杉の体験で使った研修室をきれいに掃除しています。

5年生 焼き杉工作完成その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約2時間かけて、表と裏におもいおもいの絵を描きました。
今から研修室の掃除をします。

5年生 焼き杉工作完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な作品が出来上がりました
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342