感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
焼き杉のオリジナル作品が出来上がりました。

5年生★焼き杉に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
杉の板を炎で炙り模様を描いて、オリジナルのプレートを作っています!
それぞれ自分の好きな絵や、今日の思い出を描いて、作品を作っています。

1年生★1組と2組で!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月5日(月)、1週間がはじまりました。今日は1組と2組合同で体育をしました。大盛り上がりでした!
 一生懸命がんばること、友達に嫌な思いをさせないことに気をつけて、競争したりドッジボールをしたりしました。

5年生 焼き板工作

画像1 画像1
画像2 画像2
今はそれぞれ絵を描いてます

5年生 ゴール写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴール写真です
テーマは地球、サル、友情です

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、焼き杉体験です。
楽しみですね。

5年生★ウォークラリー【灯台】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリー灯台前チェックポイントの写真です!
昼過ぎから晴れてきて、いい天気です!

5年生 ウォークラリーゴール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終問題を解いて、テーマにあった写真を撮ったらゴールになります
ヒーロー、アイドルなどなどです

5年 自然教室

画像1 画像1
ウォークラリーも、そろそろゴール間近です。
班で仲良く協力して回れたかな?

iPhoneから送信

5年生 ウォークラリーゴール

画像1 画像1
画像2 画像2
どんどんゴール地点に来ています

5年生 ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイント(公園)です。

食事をとるグループ、先を急ぐグループなど、グループごとに考えがあるようです。

5年生 ウォークラリー出発地点その7

画像1 画像1
画像2 画像2
どの班も順調にすすんでいます

5年生★ウォークラリー【灯台】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で協力して、ウォークラリー頑張ってます!

5年生 ウォークラリー出発地点その6

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほど、うまく送れなかった4枚です。

ウォークラリーの真っ最中です!

画像1 画像1
今のところ、どの班も順調のようです。
このままゴール目指してがんばりましょう!

本日の給食は

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは次の通りです。

 「ホッケの塩焼き、ひじきの含め煮、秋なすの豚汁、ごはん、牛乳」

 ホッケ(𩸽)はアイナメ科の魚です。鮮度低下が早いため、昔は産地周辺以外ではあまり食べられませんでした。近年は冷蔵や物流が発達し、全国の一般家庭に並ぶ普通の食材となっています。

5年生 ウォークラリーその5

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の出発班は写真をとる場所を変えてみましたー
後ろに海がみえますっ

5年生 ウォークラリーその4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ出発地点をぐるぐる回ってる班もあります
みんなで頑張ってます

5年生 ウオークラリー その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も降ってなくて良かったです。
とびきりの笑顔で出発です

5年生 ウォークラリー出発その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342