感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

3年生★ゴールに向かって☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 盆踊りを終えた3年生は、徒競走もゴールに向かって全力でした☆

 ゴールへ走ってくる子たちの顔は笑顔ばかりでした(^^)

3年生★「心を一つに」盆踊り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「宮小盆踊り2022」と題して、3年生は盆踊りを披露しました!

 指先や目線まで意識してきれいに踊った「江南音頭」、明るく3年生らしい元気いっぱいな「ももこちゃん音頭」。練習の成果を発揮して、「心を一つに」踊りきりました!

 始まる前は「きんちょうする〜」」と言っている子もいました。これまでのどの練習よりも楽しそうに踊っていました☆保護者の皆様にご覧いただけて本当によかったです。

1年生★かっこよく、最後まで走りきることができました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「いちについて よーいドン♪」では、今までの練習の成果がよくあらわれた立派な走りでした。短時間で並ぶこともでき、すばらしかったです。スタートもとても上手になりましたね。
 スポーツフェスティバルで学んだことを、これからの体育の授業などでもいかしていきましょう! 明日からのお休みは、ゆっくり、体を休めてくださいね。

1年生★チェッコリ玉入れかわいくおどれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はスポーツフェスティバル本番!1年生はこの日のために今まで一生懸命に頑張ってきました!

 おうちの人がたくさん応援してくれている中で少し緊張したかもしれないけど、おしりをフリフリ振って可愛く踊ることができましたね♪
 玉入れも接戦で、今までで1番よい姿が見せられたと思います!

 今日まで頑張ってきたことをこれからの学校生活にも生かしていけるといいですね!

 保護者の皆様はご多忙の中ご参観いただき、ありがとうございました。小学校に入学して初めての大きな行事で、お子様たちは今日までたくさん頑張ってきました。
ぜひご家庭でも褒めていただけたらと思います。ありがとうございました。

5年生★応援ありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツフェスティバル本番、とてもよく頑張りました。徒競走では1位を目指して全力で走る姿が輝いていました。障害物リレーでは、ペアと協力し前向きな言葉をかけあって行えました。
 今日は体をしっかり休めて、来週の火曜日にまた元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

2年生★スポーツフェスティバル その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お忙しい中,応援ありがとうございました。
 朝,登校してきたときはいつも違い,少し緊張した表情を見せていました。しかし,スポーツフェスティバル本番が始まると,子どもたちはいつも以上の力を発揮することができました。ここでの大きな経験は子どもたちの成長につながっていくと思います!!

2年生★スポーツフェスティバル その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝は雨が心配でしたが、なんとかスポーツフェスティバルを実施することができました。朝から準備などありがとうございました。
 「徒競走や競遊では、自分の力が全部出せるようにがんばろう」「演技以外の待機する態度や入退場でも2年生になってかっこよくなった姿を見せよう」という話をして教室を出ました。運動場では今までで一番すばらしい姿をお家の方に見ていただけたと思います。徒競走ではどの子も全力で走り、デカパンリレーでは、最高タイムを更新できました。みんなとても頑張ってた結果が出てよかったです。
 お家でのサポートありがとうございました。ゆっくり休んでまた、火曜日に学校で会えるのを楽しみにしています。

6年生★スポーツフェスティバルPart2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小雨が降り,足下が悪い状況ではありましたが,一生懸命徒競走を走りました。

4年★スポフェス その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次の登校は24日火曜日です。

4年★スポフェス その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はスポーツフェスティバルにお越しいただきありがとうございました。子どもたちは2年ぶりにお家の方に見てもらうことにとても緊張していましたが,終わったあとはやり切ったという顔で教室にもどってくることができ,とてもよいスポーツフェスティバルになりました。
 徒競走は力いっぱい走ることができ,台風の目では各クラス心を一つにしてがんばることができました。ぜひ今日のがんばりをご家庭でもお認めいただけたらと思います。
 これからも4年生は「4word」を合い言葉に,元気と笑顔,優しさ,つながりを大切に,さらにがんばっていきたいと思います。

6年生★スポフェスありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日スポーツフェスティバルが開催されました。
 6年生は昨年の3月からソーラン節の踊りを練習し,体力トレーニングを積み重ねてきました。細かいところまでこだわりながら,作り上げた宮小ソーランをお家の人の前で披露できたことはすてきな経験となりました。
 ソーラン節だけでなく,1年生のお手伝い,会場アナウンス,ソーラン節の旗づくりなど,あらゆる場面でスポフェスに向けてがんばってきました。ぜひご家庭でもねぎらいの言葉をかけていただけると幸いです。

2年生★スポーツフェスティバル本番!!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツフェスティバル本番、みんなよくがんばりました!
 また、お忙しい中、応援をありがとうございました。

 「デカパンリレー」は、目指していたベストタイムが出たので、お茶かんぱいでお祝いしました。みんなでチームワークを高めた結果がすばらしかったです!!

 今日はゆっくりと休んで,お家の人とスポーツフェスティバルの思い出をお話してくださいね。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の障害物リレーが始まりました。
ペアでラグビーボールをパスしたり
ボールを2本の棒ではさんで移動します。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のデカパンリレーが始まりました。
2人で息ぴったりで走り抜けます!

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の徒競走が始まりました。
風を切って颯爽と駆け抜けていきました!

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の徒競走が始まりました。
みんな一生懸命走っています!

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の宮小ソーランが始まりました。
迫力満点のダイナミックな踊りで
ビシッと決めました!

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のチェッコリ玉入れが始まりました。
かわいいダンスと玉入れの合体種目です。
フリフリかわいく決まりました♪

スポーツフェスティバルについて

3、4年の部は、雨天のため
10分遅れで開始しましたが、

1、6年生の部からは、
遅れを挽回し
予定通りの時間で
進んでおります。

今後も天候のため
前後することもあるので
ゆとりをもって
ご参観ください。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の徒競走が始まりました。
まさに、激走です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/18 全校出校日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342