感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

水遊び(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月20日(水)今日は、第2回目の水遊びの日です。
天気もいいので朝からわくわく、放課になると早速着替えです。水の中に入るたび「きもちがいい!」「つめたーい!」「みずが、かかった!」みんなから、歓声が上がります。1年生は、水中かけっこ、流水プール、もぐりっこなどをして、水遊びを楽しんでいます。

うれしかった ふれあい学級(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9日のふれあい学級に、早朝から多数の方にご参加いただき、ありがとうございました。1年生の児童は、はじめてのことで前の日から大変楽しみにしていました。
 当日は、家の方の手を借り、すばらしい作品ができあがりました。うれしそうに、何度も何度もビニール袋に空気を入れ、「むくむくニョキニョキ」と作品の形が変わってくるのを楽しんでいました。

わくわく音読会(1年)

 先週、1・2年生で「わくわく音読会」を行いました。
これは、2年生の児童が1年生のペア学級に来て、音読の練習の成果を
聞かせてくれるというものです。
 1年生は、2年生の大きな声での音読や動作をつけた暗唱を聞いて、
お兄さんやお姉さんのがんばりを真剣な面持ちで見つめていました。
 今度は、1年生が練習をして、2年生に音読を聞いてもらおうと考えて
います。
画像1 画像1 画像2 画像2

うさぎをだっこしたよ(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校にはウサギが飼われていて、アニマル委員会の人たちが世話をしています。委員会の人たちが、毎週木曜日の昼放課に、1年生がウサギにふれあえる計画を立ててくれ、その時間になると一目散に出かけていきます。今日も「ふわふわしてたよ。」「目が赤かったよ。」「だっこしたら、ひっかかれちゃった。」「あかちゃんうさぎが、かわいかったよ。」目をきらきらさせて報告してくれました。小動物をかわいがる心が育ってくれることを願っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342