感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

1年生★みなさん、お元気ですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みが始まって10日が過ぎようとしています。1年生のみなさん、お元気ですか?
とっても暑い日が続いていますね。水分をきちんととり、お家の人の言うことをよく聞いて、楽しく過ごしてくださいね。

1年生★水泳の授業最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は水泳の授業が最後でした。
今日は、ほどよい暑さで思いっきり楽しめました。

 また昨日は、防犯講話があり、「つみきおに」について分かりやすく説明してくださいました。
 明日は、1学期最後の一日です。元気に登校してくださいね。

1年生★毎日、頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日々が続いていますね。
今日も4限で一斉下校でした。本日で個人懇談会が終了となりました。
保護者の皆様とさまざまなお話を共有することができて、とても有意義な時間となりました。ありがとうございました。
 夏休みまであと少し。1学期のまとめをきちんと行っていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

1年生★すきなもの、なあに

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語科で「すきなものなあに」の学習をしています。
自分の好きなものを伝え合う活動をしました。お友達の好きなものを知り、笑顔が溢れていました。 
 明日はお道具箱を持ち帰ります。手提げかばんを忘れずに持ってきてくださいね。

1年生★今日は七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、短冊にお願いごとを書き、飾りを折り紙で作りました。
とてもかわいい素敵な飾りを作ることができましたね。
 
 また掃除の時間。ほうきを上手く使って、黙々と掃除をする子どもたちの姿を見かけました。校長先生にも褒められて嬉しかったですね!
 夏休みまで後2週間です。早いですね。来週も元気に学校に来てくださいね。

1年生★大きなかぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語科で「大きなかぶ」を学習しています。
子どもたちは「うんとこしょ、どっこいしょ」の場面になると、とても楽しそうに音読をしています。声に出して読むと、よりこの物語の面白さを実感できますね!
 明日も元気に学校へ来て下さいね。

1年生★プールの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、とても気持ちよくプールに入ることができました。
 顔を少しずつ水につける練習をしています。今回はお友達に水をかけてもらいながら、水に慣れる練習をしました。
 プールの授業があると、とてもお腹が減りますね。今日もおいしく給食を食べることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 引率下校
3/25 春季休業

学校だより

学校からのお知らせ

江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342