最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:197
総数:1161046
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

楽しくがんばったよ!(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 どのクラスも放課に練習をがんばりました。当日はペア学級の4年生に応援してもらえ、クラス新記録を出せました。クラスみんなで励ましたり、アドバイスをしたり、団結力が高まったように思います。順位ではなく、みんなで楽しくがんばれたことが、子どもたちにとって1番うれしかったようです。
 2年生もあと2か月となりました。勉強も運動も仲間作りもがんばり、思い出をたくさん作りたいです。

3回目の英語活動(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月21〜23日に3回目の英語活動がありました。毎回子どもたちは英語活動をとても楽しみにしています。
 今回は、まず1〜10までの数字の言い方を勉強しました。その後1〜10までのカードを持ち、
 「How old are you?」「I’m 8.(or1〜10)」
と互いに質問し合い、同じ数字どうしで3人グループを作るゲームをしました。
 また今回は、ニック先生と給食も一緒に食べ、楽しい時間を過ごしました。

生活科の収穫祭をしたよ!(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月17日と18日に生活科で育てたさつまいもと大根の収穫祭をしました。みんなで食べるさつまいもや大根は、より一層おいしく、普段、野菜嫌いの子も食べることができました。おいしい大根は、みんなの心も体もポカポカにしてくれました。ボランティアさんにも大変お世話になり、本当にありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(6年生登校)
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342