最新更新日:2024/04/28
本日:count up13
昨日:130
総数:1161314
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

どんどん育て!ぼくらの野菜(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月から育て始めた野菜もだんだん生長し,早いものだと実が収穫できるようになってきました!
今日は今までの野菜に加え,全員で育てる野菜として,トウモロコシとサツマイモの苗を植えました。サツマイモは今までの野菜と植え方が違い,子ども達は苦戦しながらも一生懸命植えることができました。こちらも収穫が楽しみです♪

一緒に作ってくれてありがとう!(2年)

 本日は,ふれあい学級・授業参観,ありがとうございました。
 2年生のふれあい学級は,生活科の「うごく うごく わたしのおもちゃ」の中から,自分の作りたいおもちゃを,お家の方々と一緒に製作しました。お家の方々のサポートのお陰で,おもちゃが上手にでき,子ども達はとても喜び,楽しく遊ぶことができました。
 授業参観は算数の授業を行いました。繰り下がりの引き算の筆算を初めて学習しました。日々,計算カードに取り組んでいただけると,筆算の学習にも役立ちます。毎日行うのは大変だとは思いますが,これからもよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き!(2年)

 2年生,今年初めてのプールに入りました。1年ぶりのプールに,子ども達はとっても喜んでいました♪バディの友達の様子を見ながら,楽しく入ることができました。これからのプールも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342