最新更新日:2024/04/28
本日:count up13
昨日:130
総数:1161314
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

かけ算

2年2組でも、算数の授業研究が行われました。九九をマスターし、今日はかけ算の総まとめ。かけ算をつかった文章問題に挑戦です。解決のための式は、問題によって、かけ算と足し算や引き算など、2つの式が必要になってきます。どのような式になるのか、文章の意味を読み取らなければなりません。問題にアンダーラインを引きながら考えています。ノートにていねいに自分の考えや図をかいて、友だちに説明をして方法を確かめ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨降りだけど

画像1 画像1
画像2 画像2
親指相撲、ちょっと本気モード。なかよしだけど、勝負はゆずれません。調子よく手拍子うって、思わぬ笑いが。いろいろと考えて遊んでいます。

雨降りだけど

今日は雨降り。でも、放課は教室で楽しく過ごしていました。先生の周りに集まってなにやら笑い声が。「先生、消しゴム相撲やろ」と声をかけてくれたり、消しピンに熱くなっていたり。楽しい時間が勉強のエネルギーになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2年生練習

「ヒュードロンおばけ学校」子どもたちの好きそうなおばけのお話です。かわいいおばけたちがいっぱい練習していました。舞台裏でも静かに出番を待とうと協力する姿がありました。最後のフィナーレでは全員が並びます。全員の顔が見えるように先生方がすみずみまで確認していました。子どもたちも、自分の位置を目印を決めて覚えていました。さて、観る人をあっと言わせるフィナーレです。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342